忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の有名プロデューサーランキングを見たら
 累計ファン数 448448446人
になっていた。
今日、2ユニット立ち上げて、それ以上何もしなければ、
明日は448が3つ並びになるな。

……何もしないなんて無理。
PR
8月7日は、
携帯サイトに登録しているプロデューサーカードに対して
全員に全アクセサリープレゼントの日でした。

せっかくだから、ショボイPランク実験用のカードを登録してみた。
携帯サイトで「16時頃配布終了しました」の文字あり。
でも21時頃やってみたけど全然増えてなかった。
同じ店内の人も全員増えてないらしく、反映は翌日になるのでは?という話をした。

ところが、一旦他の人に交代してから、また続きをしてみたところ、
今度はちゃんと全アクセサリーが揃ってた。

思い出してみたら、2年以上前にBBSにこんなこと書いてた。
>65 名前:かに凹・_・凹かに 投稿日: 2006/07/01(土) 23:18:34
>(中略)
>ポイント交換したのは、
>その後一回ゲームをやってPカードに書き込んで、
>その次のゲームから追加される、
>Pカードに書き込まないと追加されない、
>でいいのかな?
>もう空きがないから確認できない。

要するに、
全プレ目当てで登録したけどまだゲーセンで確認してない人は、
同様に1回目は反映されてないかもしれないけど、
その時は一度コンティニューしないでカードセーブしてみるといいよ、
てことね。

以上、日記というより、連絡帳でした。
前から言ってた
アイドルを解散させるとプロデューサーが成長する
という話のこと。

データを整頓したページを作った。
調査メモ(プロデューサーのアピール値)

これだけきれいなデータが採れたんだから、
解散したアイドルのアイドルランクに応じて
定数が加算(あるいは減算)されている

と結論つけていいんじゃないかな。

リンク先を見るのが面倒な人用に簡単に書くと、
●ランクC = 解散ユニット属性と同じ属性に +0.3
●ランクB = 解散ユニット属性と同じ属性に +0.5
それと、まだきれいなデータを採集してないけど、
これまでに集めたデータから予測すると、
●ランクA・S = 解散ユニット属性と同じ属性に +1.0
●ランクF = 全属性に -1.0

(修正)
A・S = +1.5 と書いてたのを +1.0 に修正した。
新宿オスローのアイマスゲーム内に表示される名前が更新

旧「ゲームオスロー」
新「新宿ゲームオスロー72」

変更したのを知らない人が見たら
「何?オスローの支店?設置店増えたの?やったー!」
と、勘違いでヌカ喜びしそうなんですが。
今日は新宿オスローでアイマス。
千早のランクEのコミュニケーションを再調査中のこと。
コンティニュー画面のタイミングで、先日秋葉原ギーゴでやった時にオスローとマッチングした時の話題を振られた。

Q:オスローからの2人目は後入りに見えたか。
A:後から遅れて生えてきたが5秒程度なので肯定も否定もできない。
Q:同じ店内の人と同じオーディションにマッチングしたら何をするか。
A:他台を見回して目が合えば「よろしくお願いします」と言って会釈。

まじめに答えていたが、それに気を取られすぎて誤ってオーディションを選んでしまう。
俺、いきなり話を打ち切って、フテクサレオモードに突入。
我ながら、ひどいぜw

間違えた自分が悪いので、理不尽な八つ当たりをしないように我慢。
(既に理不尽なシカトしてます。スイマセン。)

ランクEをキープするには負けるしかない。
で負けた。
翌週はきちんとレッスンを選ぶ。
頭に血が上りすぎて、ノルマ評価badとかEとか出まくり。
さらに血が上る。
しかも負けてテンション最低だったせいで、目的だったコミュニケーションはキャンセル。
さらにさらに血が上る。
コミュニケーションに代わってやったレッスンも全然駄目。
さらにさらにさらに血が上る。
こんな感じのレッスンを2回もやる。
レッスン週で微かに増えるファン数だけでもランクDに昇格。
わざわざ負けたのに成果無しかよ!
もう血が上りまくり。

そんな殺伐としたところに救世主が!!
突然「もい鳥」の本を見せてもらったよ。(もい鳥公式サイトへリンク)
やべーよ。
たった3ページでメチャクチャなごんだ。
いつもの調子でレッスンできるようになったよ。
それからというもの、ギャンブルに大勝ちするわ、背は高くなるわ、女にモテまk……アレ?

----------

エントリー情報配信のズレって、実際、最大どれくらいあるのかね。

自分がエントリーしたユニットが、他のステーションの画面に現れるまでに、10秒くらいかかったことがある。

あと、ルーキーズを覗いて、幸運エンジェルを見て脊髄反射的にエントリーをしてから良く見たら、覗いた瞬間から見えてた他ユニットがCPUではなかった。そんでその人のアピール文が「どうじINごめん」だったことがある。

----------

(7/27追記)
同店エントリーすると、
「あの店はコンビ打ちしてるぞ」
って噂を流される危険があるので避けたがる人が多いらしい。
そんな噂流れるの?めんどくさいね。
23日はセガの日なので秋葉原GiGOでアイマス。
本日限り Edy 80円 1クレジット でした。

全員解散したばっかりだしカードが安く買えてラッキー、と思いつつ開始。
1枚目から早々にカード切れ。
店員さんに補充してもらったけど5枚くらいしか足してないような?
自席以外も空席になったところで店員さんが残量チェック。
隣の席は2枚しか残ってないみたい。
他の2台から1枚ずつを移して計4枚に。
もしかして残り枚数が相当やばいのか?
次に補充してもらう時も少なかったら聞いてみよう。
遠慮して2枚しか買わなかった。

タワー隣の画面の色が腐ってる台は消磁してもらってきれいになった。
店員さんグッジョブ。

ずっとやってたら背後がうるさいことに気付いた。
後ろの席でアイマスしてる人が画面を指差しながら大声で話しかけてた。
なんかジェノって1位合格したのを自慢したかったらしい。
楽しそうだな。よかったね。
アイマスやりに秋葉原レジャランに行く。
いつもの場所にアイマスが無ーいー。
うろうろしてみたら、場所が変わっただけだった。
びっくりした。

連コインしようとして両替機の前で財布の中を見る。
二千円しか無ーいー。
思い出してみたら、先週の飲みの後に銀行に行ってなかった。
びっくりした。

連コインはあきらめてギーゴに移動。
Edyは便利だね。

今日はすごく混んでて面白かった。
枠外戦が7回もできた。

そういえばGT祭とかいうのがあるんだっけ?
というわけで検索してみた。
GT祭☆委員会HP
あれ?今日のじゃなくて来週なんだ。

ところでなんでGTなんだろ?
ジントニック?
グランツーリスモ?
グレートティーチャー?
絶対違うな。
ドタキャンによるイメージ値ペナルティの具体的な数字の調査がようやく完了。

結果、三属性とも -1.0 である。

ドタキャンしてもらうためにオーディションでわざと負けること 63回 。
つらかった……。

調査中、主に全国30000と40000に参戦。
アイマス始めたばっかりっぽい打ち方(思い出BADを2発打ったりとか)の人とたくさん当たった。
設置店がどんどん減ってる中でこれは嬉しい傾向やね。
自分の戦歴に6thと5thをいっぱい並べてるから、コンピューターと勘違いされていたのかも。
6月23日はソニック・ザ・ヘッジホッグの誕生日。
ソニックおめでとう。

アイマスやってる人がこぞって律子おめでとうと書いている中、
あえてソニック。

毎月23日はセガの日とやらでセガモバが色々お得な日。
秋葉原GIGOにアイマスしに行ったよ。
なんか
 6月16日から期間限定 雨の日10%OFF
ですって!!
Edyまたはセガモバポイントなら1クレジット90円。
やったー!!

ポイント使い切ったのでEdyを使おうとしたらチャージ不足。
チャージして改めて使おうと受付機のボタンに触った瞬間
「シバラクオマチクダサイ」の表示が出て約1秒後…
1クレジット100円に戻りやがった。
なんという絶妙なタイミング。
しびれた。

アイマスは5万一人旅でアホなことして自滅してやる気なくしたので
枠外になったら全部接待プレイすることにした。
枠外いっぱいだった。
またしびれた。

(追記)
なんか「接待プレイすることにした」って部分、
さんざん負けてから後出しで「わざと負けてあげたんだもん」
みたいでかっこ悪いな(笑
タイトーのカードゲーム「ナントカオブナントカ」の稼動開始で
各所で生存が心配されているアイマスの生存報告ですよ。

SPOT21
ホムペのとおりアクエリアンエイジがなかった。
アイマスは4台ともちゃんと電源入ってた。

そういえば、ちゃんと確認してこなかったけど、
もしかして、禁煙じゃなくなった?
MJ4横のステーションには灰皿が置いてあった。
ナントカオブナントカの横のステーションは、
間に置いてあるテーブルが喫煙所状態で煙がかなりきつかった。
嫌煙の人にはつらいと思う。

撤去が心配で来たんだし、お布施に今日は閉店までこの店でやるか、
と思ったけど、自作の携帯用のカンペが電波状態が悪くて見れないので
結局オスローに移動。
以前に書いたとおり、全コミュニケーション再調査中だから
見れないのは致命的なのよ。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]