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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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前から言ってた
アイドルを解散させるとプロデューサーが成長する
という話のこと。
データを整頓したページを作った。
調査メモ(プロデューサーのアピール値)
これだけきれいなデータが採れたんだから、
解散したアイドルのアイドルランクに応じて
定数が加算(あるいは減算)されている
と結論つけていいんじゃないかな。
リンク先を見るのが面倒な人用に簡単に書くと、
●ランクC = 解散ユニット属性と同じ属性に +0.3
●ランクB = 解散ユニット属性と同じ属性に +0.5
それと、まだきれいなデータを採集してないけど、
これまでに集めたデータから予測すると、
●ランクA・S = 解散ユニット属性と同じ属性に +1.0
●ランクF = 全属性に -1.0
(修正)
A・S = +1.5 と書いてたのを +1.0 に修正した。
アイドルを解散させるとプロデューサーが成長する
という話のこと。
データを整頓したページを作った。
調査メモ(プロデューサーのアピール値)
これだけきれいなデータが採れたんだから、
解散したアイドルのアイドルランクに応じて
定数が加算(あるいは減算)されている
と結論つけていいんじゃないかな。
リンク先を見るのが面倒な人用に簡単に書くと、
●ランクC = 解散ユニット属性と同じ属性に +0.3
●ランクB = 解散ユニット属性と同じ属性に +0.5
それと、まだきれいなデータを採集してないけど、
これまでに集めたデータから予測すると、
●ランクA・S = 解散ユニット属性と同じ属性に +1.0
●ランクF = 全属性に -1.0
(修正)
A・S = +1.5 と書いてたのを +1.0 に修正した。
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この記事へのコメント
無題
これって蓄積されるって事ですか?
つまり高ランク解散させたユニット数累計が多いPはP性能が強いって事?逆にFで強制解散させてばかりいるとP性能が下がっていく…?
つまり高ランク解散させたユニット数累計が多いPはP性能が強いって事?逆にFで強制解散させてばかりいるとP性能が下がっていく…?
Re:無題
蓄積されます。
下限は、見習いPと同じ数字まで。
上限は、下限+5~6くらい。調査中。
でも、法則が全く分かってませんが、だいたい50週に1回ぐらいの速度で、
あるジャンルが-1されたり、逆に+1されることがあります。
プラスとマイナスが別々のジャンルに同時に起こることもあります。
プラスはマイナスより速度が遅い感じ?
その謎の変動が、これで育てたパラメータと同じ場所にかかってるみたい。
3ジャンルを均等に近づけながら、トータルでは徐々に減らしてる?
解散した直後は強い、育成で徐々に弱くなる、と考えるといいと思います。
30週くらいでランクAまで育ててすぐ解散、を大量に繰り返せばかなり強くなれるかも。
というわけで、
A解散が多いPの性能は(普通にやってるなら)ちょっとだけ強い、
F解散が多いPの性能は弱い、
です。
下限は、見習いPと同じ数字まで。
上限は、下限+5~6くらい。調査中。
でも、法則が全く分かってませんが、だいたい50週に1回ぐらいの速度で、
あるジャンルが-1されたり、逆に+1されることがあります。
プラスとマイナスが別々のジャンルに同時に起こることもあります。
プラスはマイナスより速度が遅い感じ?
その謎の変動が、これで育てたパラメータと同じ場所にかかってるみたい。
3ジャンルを均等に近づけながら、トータルでは徐々に減らしてる?
解散した直後は強い、育成で徐々に弱くなる、と考えるといいと思います。
30週くらいでランクAまで育ててすぐ解散、を大量に繰り返せばかなり強くなれるかも。
というわけで、
A解散が多いPの性能は(普通にやってるなら)ちょっとだけ強い、
F解散が多いPの性能は弱い、
です。
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