忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとさかのぼって先週の土曜日。

EZ2DJ の R.E.D の 動画の赤頭巾ちゃんでハァハァしに
じゃなくて HARD MIX をクリアをめざして大山のサーカスに行った。

なんか入り口すぐのとこにズンクリムックリな白い筐体が増えてますよ?
beatmaniaII だった。
残念ながら中身はDXの3rdstyle でたいして珍しくもないのでスルー。
や、本当は珍しいけど、同店内の他のゲームと比べると、ねえ?

そんなわけで、beatmaniaIII設置店情報のページ
http://kani.ninpou.jp/bm/str.htm
の他の音ゲー欄に追加するわけですよ。
今までbeatmaniaIIDXは「BM2」と書いていた。
ビマニの2と言ったらIIDXだよ、皆それぐらいわかるだろ?
なんてつもりの省略だったんですよ。
全部「BM2DX」に書き直した。泣きそうなほど面倒くさかった。
ちなみに「II」にしない理由は、一目では「III」と区別しづらいから。

おまけ R.E.D の動画@youtube
http://www.youtube.com/watch?v=b8uOySSFfiE
やべ、かっちょいい。その辺でサントラ売ってないかな。
PR
ビマニ3を超やりこみ。
いつものようにTSUNAGIモードでランダム選曲ね。

だいたい30ゲーム目あたりで指の水ぶくれが破れた。
なので、
右手は、親指のみでキー、手のひらでスクラッチ
という変なやり方に切り替え。

そんな中、残りゲージたった4本のところ
IMPLANTATION ANOTHER (譜面はこれね)
出た。
無理。絶対無理。
まあやるだけやってみるかー、ってやってみたらやけに調子よかった。
終わりから数えて11小節目のところで終了。
なんだこの粘り。

普段よっぽど変な癖がついてて駄目だったんだな。
BBSの議題になっていたWHAT IS LOVE?の資料画像。


これは beatmania THE FINAL


これは beatmaniaIII APPEND 7thMIX
日本未発売のプレステ2版ビートマニアを買ったよ。
動くかどうか不安だったけど小さいプレステ2も一緒に。
なんで不安かってゆうと、ハードのバージョンアップで、
上位互換とか謳っておきながら動かないソフトは結構あるから。
でも無事に動いた。よかった。

アナログレバーのでっぱりが邪魔できちんとボタンが押せない。
SKA A GO GO のラストとかどうしよう。
切断しちゃおうか?
ビーマニ3
いつものようにランダムセレクトしまくり。
1曲目は『ACID BOMB』。
あいかわらず GREAT 出ねー。
他は、なぜか★8~9のやばい曲が毎ゲーム3曲くらいのペースで混ざる。
あまりの激しさに、ちょうど10ゲーム目の最後の曲で指から出血して終了。
なぜそこまで無理をするんだ俺。

アイマス
メール+善永さんのLv16でスタート。
指をフーフーしながらエントリー画面をうろうろしてたら
誤って3回キャンセルで5万オーデションに強制エントリー。
しかもすでに2人エントリー済みだし。
イヤーン。
Lv16が3人ざます。
さらに後からLv9の人まで飛ばされてきたらしい。
どうせ既にTOPxTOP落としてるから譲る気だったんだけど、なんかグダグダになって2位にコンピュータが入ってしまって、合格の人間はたった一人。
3位になった人、マジスマン。

めちゃくちゃ幸先悪いスタートやね。
今日は11月20日なので
 代々木タイトーのビマニ3で20,November祭り
  +
 新宿西セガのアイマス最終日祭り
の予定だったのに、
ビマニ3のFDとアイマスのカードの両方を自宅に忘れてきた。
ついでにKONMAIのカードも。
どうしよ。
アデランスの中野さんと一緒にひたすらアイマスをギャラリーする?
ブンブン丸ゲーセンのビマニ3が撤去されてた。
うーん。これからはメンテ良好で一番近いのは町田か。遠いな。
bm3FINALのダブルでランダム選曲をやってたら、
BABY BABY GIMME YOUR LOVE 2002 {another}
を引き当てた。
いつもならボタンを腕の力でバッチンバッチン叩いてるのだが、
この曲は動きが激しいので、ついでに指の力だけで押す練習でもしておくか、と思い付いて実行してみた。
途中で左手が動かなくなった。
比喩でもなんでもなく本当に動かないw
そして、
左手固まる→右手でほぐして再開→左手固まる→右手でほぐして再開→(略
を繰り返し。
それから12時間経過した今でも左手がなんか変。

骨折した人のリハビリって大変なんだな、と思った。
なぜか突然、柚子さんのとこのDPランキングに大量登録中。

うまいぞ俺!どの曲でも1桁ランカーだ!
100%近く最下位だけどなw
登録者数が1桁ばっかだし。

ランキングURI U-Zone
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]