忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこの話題についての続きです。

http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/125/
MAME-v0.126でナイスト部分だけ公式採用
2008/07/07 (Mon)

公式に報告したいなどと言っておきながら、もう3年以上放置してるのかw

最新版の修正をして欲しいて言われたからやってみます。
アナログジョイスティックを止めたらデジタルジョイスティックに読み替えに行く分岐判定を完全に潰します。
他のデバイスに与える影響とか考えるのはメンドクセーので、アナログジョイスティックのゲーム専用のMAMEができあがると思って使ってください。

ver0.143u4
\src\emu\ioport.c LINE:2609

if (analog->previousanalog != rawvalue)
これを
if (TRUE)
に書き換えてコンパイルしなおしてください。

今回はあまりにも単純なのでソースのアップロードは無し。
PR
ミカド行ってきた。
他にもやってる人と待ってる人がいたので、
1ゲーム終わって時計を見たらもう23時。
仕事帰りの少ない時間がもったいなすぎる。

平日はいつも通り複数席のおかげで待ちの少ないアイマスで連コインしてたほうがいいのか。

いや、自分の手持ちの基板を提供してナイストを複数席にしてもらって……。
自宅でやれよ、俺。

ちなみにナイストの戦果は犬で終了。
パターンは最近Heyでやってたおかげで覚えてたけど自信がなくて
 これでいいんだっけ?(躊躇)
 あ、やっぱいいんだ(手遅れ)
 ガンッ!(衝突)
これの繰り返し。
やたー。
新宿でナイストできるよー。
しかも
 電 プ チ ス イ ッ チ 付 き
ですよ!
よくわかってくれてる。
これってパターン云々以上にモチベーション維持に対してかなり重要なのよね。
パイプ2発失敗とかしたらやる気ねーのに長時間かけて捨てゲーさせられると萎える。

仕事がんばって早く進めて遊びに行く時間作らないと。
昨日ちらっとナイストの話題になった時の俺の発言
「ヘリ2機逃がして20万落ち」
あれ?ヘリ1機あたり2万点だよ?
 2万 × 2 = 20万
あほ?

そういえば、MAMEのナイスト対応って北米版だけなのね。
日本版に対応させる改造ってどうやるんだろう。
研究する暇ないけど、とりあえずソースだけ落としとこ。
なんか、画面の下にちっちゃく張り紙がくっついてた。
「電源切ってプレイしたかったら店員に依頼してね」
みたいの意味のことが書いてある。

電源を切る理由はこのリンク先の「難易度が変化」を参照。
→ここだよ

そんなサービスできるなら設定をデフォルトにして欲しいんですが。
シールドが3個増えるのは、ほんと邪魔。
そんなのに頼るほどダメージ食らうと、敵の配置やアルゴリズムが変わってしまって、全く練習になりません。
捨てゲーです。
わざと死ぬまでくらうのを面倒くさがって放置すると、シールドが余っててステージクリアしちゃったりなんてこともよくある。
効率悪いわ。

難易度下がりすぎると、Oのホバーが飛ばないのな。
初めて見た。
弾を正面から撃たれまくるから地上を走れない。
今日もナイストをやりに行った。

Jの犬パターンが思い出せない。
なかっぴが何度もお手本プレイをしてくれたのでスパることに。
そう簡単には覚えられない。

なかっぴが Uコースオールパシフィストに成功した。
「ノーマルじゃねんだよなあ」
ぼやいていた。
シールドが3個増える設定って、
練習にはなるけどスコアアタックの意味ないんだよね。

今日はちょっとやりすぎたかも。
後のほうになったら、Aで途中で飛ぶのを忘れたり、Oで鉄球を誘導するの忘れたり、もうサンザン。
息抜きにぱずるだまをやったら、5プレイもやったのに一度もSTAGE3までいけないとか、またまたサンザン。
そうとう疲れたようだ。
題名の通り。
ナイトストライカーのページ

ページ最後のほうの「音響関連の配線について」と「電源の手元スイッチ装着のすすめ」を、
置いてるゲーセンの人に是非読んで欲しいでヤンス。
Heyのナイストのレバー直ってた。

3回やってきたよ。
パシフィストとれたのは、Aが1回、Fが1回。
かなり下手になっとる。

押入れから基板を引っ張り出してやっちゃおうかなあ。
でも始めると止まらなくなるんだよなあ。
Heyにナイストやりに行った。
レバー左に傾けると右に動く。
店員さんに報告した。
一所懸命にレバーの裏側を見てた。

うーん。
テストモードでアジャストの数字見ながら、それ用の抵抗をいじればすぐ治りそうなんだけどなあ。
口出ししちゃまずいかなあ。
どうなんだろ。
秋葉原のHEYにドルカスクルクルしようと思って行ったら、
道中でナイトストライカーの音楽が聞こえた。
置いてあるし!やるしか!

[A]とりあえず道路端にラインあわせ。
  どこで昇ってヘリ捕まえるんだっけ?
[C]たしか、運河が始まったらレバー上に入れて
  上に付いたらすぐ放すんだったかな。
  →いきなりパイプに激突。
  てゆうか次々に激突。パイプ強い。
[F]ランク下がりまくり。テキトー。
  どこで昇っt(略
[J]何にも覚えてねー!
  シャッター強い。終了。

アドリブプレイはつい力が入りすぎていかんね。
レバー壊さないように気をつけないと。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]