忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1599743616
ソースのダウンロードはここから。

知らないゲームですが、ネットでマニュアルを発見したので覗いてみたらパックマンのコンバージョンらしいので、前回のパックマンでやったDIPSWの7と8の改造をしました。
ソースはパックマンと同一ファイルです。
PR
ソースは20200910の記事から最新版をダウンロードしてください。

パックマンと、そのドライバーソースに入っている他のゲームをわかる範囲だけ修正しました。

●●パックマン・ミスパックマン
●パッド(半田付けしてON/OFFする部分)がDIPSWになっていたのを修正
●DIPSW7を修正
●DIPSW8を見た目だけDIPSWに追加して"Not Yet Support"を付記
●ただし、DIPSW8は本当はZ80のWAITピンに繋ぐところを非接続

●●バーディー
●アタックボタンが未対応だったのを対応
●DIPSW7・8をパックマンと同様に修正

●●クラッシュローラー・コロスケローラー
●DIPSW7・8をパックマンと同様に修正
●DIPSWメニュー内のsw画像割り当て(PORT_DIPLOCATION)に対応

●●ポンポコ
●コインsw/サービスswのアクティブレベルを修正
●DIPSWメニュー内のsw画像割り当て(PORT_DIPLOCATION)に対応

●●バンバンカー
●DIPSWメニュー内のsw画像割り当て(PORT_DIPLOCATION)に対応

●●アフターバーナーII (これだけ前回からの変更の説明)
センサーをボタン3にするのはやめて、ユーザーが設定するようにした
ソースは20200910の記事から最新版をダウンロードしてください。

アフターバーナーIIのコマンド入力ができない問題を解決しました。
●3番目のボタン入力に人感センサーを割り当て
割り当てが無かったのでコマンド入力ができなかった
●ジョイスティックの上下左右の移動制限を解除
移動制限が狭すぎたのでコマンド入力ができなかった
弊害としてキーボードやデジタルスティックで、切り返し操作に時間がかかるようになった
(というかアナログスティックでやれ)
ソースは20200910の記事から最新版をダウンロードしてください。

久々にMAME改造。
とは言っても過去に既にやったやつの一部分のみ。
最新版を元にやり直した。

該当する過去記事のリンクを見出しにして箇条書きします。

●(2011/12/07)ゼビウスのギドスパリオの破壊画像いじくり
今回の改造内容:
ギドスパリオの破片の画像をより本物に近づけたつもり。
ポーズ機能で止めても破片が動くのを再現するのに成功。
エクステンドのDIPSW設定がマニュアルと実機で違うことが発覚したので実機合わせ。

●(2011/11/17)ギャプラス星スクロールスピード変更
今回の改造内容:
星の速度をより本物に近づけた(つもり)。

●(2011/12/06)スーパーパックマン など
今回の改造内容:
パックアンドパルのDIPSWを修正。

●(2018/04/10)ビートマニア1stと2nd
今回の改造内容:
ビートマニア初代,2nd,ポップンステージのDIPSWを修正。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1523334193
ソースのダウンロードはここから。

ディップスイッチによる難易度設定が間違ってました。
1st 誤「設定が無い」→正「ある」
2nd 誤「3rdと同じ」→正「4thと似てるけど逆並び」

あとついでにポップンステージも気が付いた間違いだけちょこっと。

githubへの入り方を思い出さなきゃ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1505986472
ソースのダウンロードはここから。

2013年10月から2014年11までかけて改造してたやつの最新版。
説明は2013年10月の記事を参照。

本家が0.189でベラボーマンの修正をしました。
で、うちはフェイスオフもタンクフォース4Pもだよー、というアピール。
まあ本当にアピールしたいならGITHUBにあげればいいんですがね。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1417077871
ソースのダウンロードはここから。

MAMEが0.156にバージョンアップしたので再度改造。
内容は前回(10月17日の記事)と同じ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1413539842
ソースのダウンロードはここから。

公式のMAMEが ver0.155 にアップデートされたので
7月29日の記事で公開した、
ベラボーマン等のための改造をまたまたやりなおし。

改造内容は変わってません。
詳細を知りたい人は過去の記事を見てね。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1406568892
ソースのダウンロードはココから。

4月23日の記事で公開した、
ベラボーマン等のための改造を、0.154にも適用。

詳細は前回・前々回を参照してください。

フェイスオフの改造はタンクフォース(4人バージョン)にも影響あるらしいので、
持ってる人は動作確認報告してくれると嬉しい。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1398247685
ソースのダウンロードはココから。
(4月30日、ソース内コメントをコッソリ更新)

去年10月8日に作成した ver0.150 用の
MAME改造-ベラボーマン
を、ver0.153 用に書き直しました。

詳細については前回の記事と変わりありません。

おまけで
前回わりと好評だった入力ポートの安定化改造
(パンチを押したらジャンプしたり左を向いたりがなくなった)
を フェイスオフ でもやってみました。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]