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http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1381237955
ソースのダウンロードはココから。

久々のMAME改造。ver.0.150用。

MAMEのベラボーマンは、スト2みたいな6ボタンでプレイできるようにカスタマイズされていますが、

#define PRESSURE_SENSITIVE
という行を追加してコンパイルしなおすと、
ベラボースイッチでプレイできるようになります。

で、

その挙動が実機とかなり違うので改造しました。
6ボタンでプレイする人は関係なさそうですが、とりあえず読んでみてください。

●改造前
 深いセンサーのみON
  →押していない
 浅いセンサーのみON(長押し)
  →最弱で押した

●改造後
 深いセンサーのみON(すぐ)
  →最強で押した
 浅いセンサーのみON
  →押していない

それと、
ストローブ信号の制御を工夫したので、
入力データの取りこぼしが少し発生しにくくなったかも。
ここが6ボタンでも関係あるところ。

zipファイルの中身
 src\mame\drivers\namcos1.c
  DIPSW4でコンティニュー禁止設定を追加した。
 src\mame\includes\namcos1.h
  #define PRESSURE_SENSITIVE を追加しやすい準備だけした。
  ファイルを更新しないのと同じ。
  6ボタン使用。
 src\mame\includes_pressure\namcos1.h
  #define PRESSURE_SENSITIVE を追加した。
  src\mame\includes\namcos1.h にこれを上書きして使う。
  ベラボースイッチ使用。
 src\mame\machine\namcos1.c
  今回の改造のメイン。

(10月8日変更内容)
 (1)コンティニュー禁止を設定できるのを追加した。
 (2)ボタンを押す強さ「中」の範囲が不可能に近いほど短い一瞬だったのを調整した。
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http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1326725096
ソースのダウンロードはココから。

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/145684.zip&key=kani
EXEファイルのダウンロードはココから。

2011年11月1日から2012年1月13日までの改造も全て入っています。
zipファイルの中の構成は2012年1月13日の日記に書いたのと同じです。

--------------------

今回の改造は簡単にまとめて書くと
コナミのGX基板のゲームの入力ポートを一括して改造。

一番大きな改造は

●リーサルエンフォーサーズ2

JAMMAコネクタのプレイヤー1ボタン1とプレイヤー2ボタン1を
MAMEのプレイヤー1ボタン4とプレイヤー2ボタン4に割り当てを変更。
(変更前は、トリガーとボタン1が並列つなぎで、同時押し状態だった)
テストモードの"Sound_Options", "Game_Options", "Coin_Options"の中で
トリガーまたはボタン1をどちらでも片方だけ押せば有効だが
トリガーとボタン1を同時に押すと無効になることを再現できるようにするため。

他はいつものようにディップスイッチのオンオフが逆だったとか
そんな細かい改造。

ここから先は、その細かい改造内容を知りたいなら読んでください。

--------------------

●ウィニングスパイク

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●極上パロディウス

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●サッカースーパースターズ

ディップスイッチ 1:1 の項目を変更。
変更前 Stereo
変更後 Stereo (1 Screen only)
(2スクリーンモードでは、モノラルに固定されるため)

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●沙羅曼蛇2

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●スラムダンク2

ディップスイッチ 1:1 の項目を変更。
変更前 Stereo
変更後 Stereo (1 Screen only)
(2スクリーンモードでは、モノラルに固定されるため)

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●セクシーパロディウス

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●だい好キッス

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●対戦とっかえだま

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●対戦ぱずるだま

ディップスイッチ 1:4 を修正。
誤 Cabinet
正 Unused

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ツインビーヤッホー

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ドラグーンマイト

ディップスイッチ 1:4 を修正。
誤 Cabinet
正 Unused

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●バーサスネットサッカー

ディップスイッチ 1:1 の項目を変更。
変更前 Stereo
変更後 Stereo (1 Screen only)
(2スクリーンモードでは、モノラルに固定されるため)

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ラッシングヒーローズ

ディップスイッチ 1:1 の項目を変更。
変更前 Stereo
変更後 Stereo (1 Screen only)
(2スクリーンモードでは、モノラルに固定されるため)

ディップスイッチ 1:8 に付随して定義されていた謎の設定「High」を削除。

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のスイッチ サービス4 をオン固定に定義する記述を削除。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●リーサルエンフォーサーズ2

JAMMAコネクタのプレイヤー1ボタン1とプレイヤー2ボタン1を
MAMEのプレイヤー1ボタン4とプレイヤー2ボタン4に割り当てを変更。
(変更前は、トリガーとボタン1が並列つなぎで、同時押し状態だった)
テストモードの"Sound_Options", "Game_Options", "Coin_Options"の中で
トリガーまたはボタン1をどちらでも片方だけ押せば有効だが
トリガーとボタン1を同時に押すと無効になることを再現できるようにするため。

(日本版のみ)ディップスイッチ 1:3,4 の項目を修正。
変更前 ヨーロッパ版と同じ
変更後 ヨーロッパ版とオンオフが反転

(米国版)ディップスイッチ 1:4,5 の項目を修正。
変更前 ヨーロッパ版と同じ
変更後 不使用 (Game Option の中で切り替えるように仕様変更されている)

未使用のスイッチ コイン3,コイン4,サービス3,サービス4 を触れるように修正。

未使用のディップスイッチ 2:1~8 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1326725096
ソースのダウンロードはココから。

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/145178.zip&key=kani
EXEファイルのダウンロードはココから。

1月16日
公式MAMEが 0.144u6 にバージョンアップしたので、
それを元に、これまでの改造作業をやり直し。
量が多すぎてたいへん。

今回は diffファイル で公開しました。
ダウンロードしたzipファイルを解凍すると
さらにzipが4つ入っていて、
それを解凍するとdiffファイルが出てきます。

[[ 1 ]] 0144u6kani_dipsw_diff.zip
ディップスイッチで設定できる項目に関する改造。

[[ 2 ]] 0144u6kani_video_diff.zip
映像に関する改造。

[[ 3 ]] 0144u6kani_typo_diff.zip
公式のソースの中で見つけた、つづりミスを修正したもの。
動作には まったく 影響しない。

[[ 4 ]] 0144u6kani_rejected_diff.zip
他の部分が公式MAMEに採用された時に除外されたもの。
俺専用、自己満足改造。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1324976859
コナミのゲームの改造ソースのダウンロードはココから。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1324976834
その他のゲームの改造ソースのダウンロードはココから。

http://file.kani.blog.shinobi.jp/0144u4_reject.zip
以前このブログから公式に採用された際に
不採用になった部分の改造ソースのダウンロードはココから。
(東亜プランたくさんとビマニとポップン)

--------------------
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/143754
今回は他所のアップロードサイトをお借りして実行ファイルも公開。
キーはkani
動作確認の協力をおねがいします。

--------------------
●ギャラクティックウォーリアーズ

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SWA,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ項目名変更。
改造前
 2:1,2 Lives / OffOff=1 / OnOff=2 / OffOn=3 / OnOn=7
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Medium / OffOn=Hard / OnOn=Hardest
 3:2 Version / Off=Normal / On=Vs
改造後
 2:1,2 Lives / OffOff=1P 1/2P 2 / OnOff=1P 2/2P 3 / OffOn=1P 3/2P 4 / OnOn=1P 7/2P 8
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Normal / OffOn=Difficult / OnOn=Very Difficult
 3:2 Upright Control / Off=Single / On=Dual

残機の工場出荷設定を修正。
誤 1P 3/2P 4
正 1P 1/2P 2

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

コンパネのデフォルト設定を変更(工場出荷設定とは逆に)。
変更前 Upright Control Single (一人専用) (工場出荷設定)
変更後 Upright Control Dual (2クレジット以上で対戦プレイ可能)

未使用のディップスイッチを変えられるように変更。

●グラディウス (ネメシス)

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SWA,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ項目名変更。
改造前
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Medium / OffOn=Hard / OnOn=Hardest
 3:2 Version / Off=Normal / On=Vs
改造後
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Normal / OffOn=Difficult / OnOn=Very Difficult
 3:2 Upright Control / Off=Single / On=Dual

エクステンドの工場出荷設定を修正。(ネメシスは資料を持ってないので除外)
誤 20k & Every 70k
正 30k & Every 80k

難易度の工場出荷設定を修正。(ネメシスは資料を持ってないので除外)
誤 Easy
正 Normal

未使用のディップスイッチを変えられるように変更。

●コナミ RF2 (コナミ GT)

ギアのスイッチをトグルに設定。

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SWA,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ項目名変更。
改造前
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Medium / OffOn=Hard / OnOn=Hardest
 3:2 Version / Off=Normal / On=Vs
改造後
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Normal / OffOn=Difficult / OnOn=Very Difficult
 3:2 Upright Control / Off=Single / On=Dual

(RF2のみ)難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

未使用のディップスイッチを変えられるように変更。

●沙羅曼蛇 (ライフフォース海外版)

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SW0,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ項目名変更。
改造前
 2:4,5 Max Credit(s)
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Medium / OffOn=Hard / OnOn=Hardest
改造後
 2:4,5 Max Continue Credit(s)
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Normal / OffOn=Difficult / OnOn=Very Difficult

●シティーボンバー

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SW0,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ 2:1,2,3,4,5,6,7,8 の 配置 を修正

未使用のディップスイッチを変えられるように変更。

●ツインビー

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SWA,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ項目名変更。
改造前
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Medium / OffOn=Hard / OnOn=Hardest
 3:2 Version / Off=Normal / On=Vs
改造後
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Normal / OffOn=Difficult / OnOn=Very Difficult
 3:2 Upright Control / Off=Single / On=Dual

残機の工場出荷設定を修正。
誤 4
正 3

エクステンドの工場出荷設定を修正。
誤 20k 100k
正 30k 120k

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

コンパネのデフォルト設定を変更。
変更前 Upright Control Single (一人専用)
変更後 Upright Control Dual (2クレジット以上で協力プレイ可能) (工場出荷設定)

未使用のディップスイッチを変えられるように変更。

●にゃんにゃんパニック

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SW0,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ 2:3,4,5,6,7,8 と 3:3 の配置を修正

未使用のディップスイッチを変えられるように変更。

●ハイパークラッシュ

ギアのスイッチをトグルに設定。

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SWA,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

SW2:1,2の設定項目を分離
改造前
 2:1,2 Cabinet / OffOff=Konami GT without brake / OnOff=WEC Le Mans 24 Upright / OffOn=Konami GT with brake
改造後
 2:1 Cabinet / Off=Konami GT / On=WEC Le Mans 24
 2:2 Brake Pedal / Off=Without / On=With

ハンドルとアクセルとブレーキのポートが、筐体別に2系統ずつあるが、
ディップスイッチによる筐体選択(2:1)で選んだのと反対側のものは
2プレイヤー側のコントローラーで操作できるように変更。
(ゲーム中は無意味。テストモードで確認可能。)

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

存在しないディップスイッチを削除。

●ブラックパンサー

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SW0,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ 3:4 の PORT_DIPLOCATION を修正

●ライフフォース日本版

ディップスイッチパッケージ名変更。
改造前 SW0,SW1,SWT
改造後 SW1,SW2,SW3

ディップスイッチ項目名変更。
改造前
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Medium / OffOn=Hard / OnOn=Hardest
改造後
 2:6,7 Difficulty / OffOff=Easy / OnOff=Normal / OffOn=Difficult / OnOn=Very Difficult

ディップスイッチ 3:4 の PORT_DIPLOCATION を修正



http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/250/
(ソースはこちらの12月26日の記事で更新しました)

なるべく当時のゲーセンと同じになるように改造したのだけど、
改造前(3方向レバーではなく3ボタン)のほうが遊びやすかったから困るwww

●ツタンカーム

コントローラーを
 移動4方向レバー + 攻撃3方向レバー
 (左ショット=攻撃レバー左 右ショット=攻撃レバー右 フラッシュ=攻撃レバー上)
に変更。
ちなみに日本では上記のセットが普通ですが、
海外のツタンカーム専用キャビネットでは、
 移動4方向レバー + 攻撃2方向レバー + フラッシュ専用ボタン
 (左ショット=攻撃レバー左 右ショット=攻撃レバー右 フラッシュ=専用ボタン)
が普通なようです。
http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/250/
(ソースはこちらの12月26日の記事で更新しました)

●ジャイラス

ディップスイッチ SW3:2,3,4,5,6,7,8 が欠落していたのを修正。

●ダブルドリブル

難易度の項目「hard」をマニュアルと同じ「difficult」に変更。

コメントで、日本版のマニュアルでは
1コインの単価が100円か50円かで難易度などの工場出荷設定が別々に記載されている
という情報を追加。

ディップスイッチ2:3のPORT_DIPLOCATIONが欠落していたのを修正した。

不使用のディップスイッチのデフォルトがオンで定義されていたのをオフに変更した。

●ツタンカーム

プレイヤー数の設定を修正。ただしこれはマニュアルにも同じ誤植がある。
誤 ON ON = 256
正 ON ON = 255

難易度の項目「hard」をマニュアルと同じ「difficult」に変更。

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 1 Easy
正 2

●プーヤン

プレイヤー数の設定を修正。
誤 ON ON = 256
正 ON ON = 255

●メインスタジアム

プレイ時間設定の項目で、1Pと2Pの違いを明記した。

コメントで、日本版の初期版のDIPSW定義を追加した。
http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/248/
(ソースはこちらの12月16日の記事で更新しました)

●オペレーションウルフ

コメントで、日本語/英語の設定を切り替えるとゲームのルールが変わる説明を追加した

言語設定の選択肢の並び順を「English」「Japanese」にした

ディップスイッチ設定の言語設定の部分の言い回しを変更した
変更前
Language
English
Japanese
変更後
Language/Operation Select
English/Off
Japanese/On

日本版の言語設定の工場出荷設定を「Japanese/On」にした

PORT_DIPLOCATION追加

●オペレーションサンダーボルト

言語設定の選択肢の並び順を「English」「Japanese」にした

日本版の言語設定の工場出荷設定を「Japanese」にした

PORT_DIPLOCATION追加

●ダライアス (エクストラバージョン含む)

PORT_DIPLOCATION追加

●フルスロットル

コメントで、配線図のようなものを追加した

コメントで、キャビネット設定によっては使われなくなるスイッチがある説明を追加した

コンティニュー設定の項目の間違いを修正した
誤 1コイン
正 スタートの半分

PORT_DIPLOCATION追加

キャビネット設定の項目がマニュアルと違うものが定義されていることに気づいたが、
書き換えずに、そのままにしておいた。

●ラスタンサーガ

PORT_DIPLOCATION追加

●レインボーアイランド

PORT_DIPLOCATION追加
http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/248/
(ソースはこちらの12月16日の記事で更新しました)

●ヴォルフィード

ディップスイッチ設定を実機のバグに合わせて修正
マニュアル表記
SWB:1,2 難易度 易(A)→難(D)
OFF OFF ランク B
ON OFF ランク A
OFF ON ランク C
ON ON ランク D
SWB:3,4 ボーナス得点
OFF OFF 2万/4万/12万/48万/240万点
ON OFF 5万/15万/60万/300万点
OFF ON 7万/28万/140万点
ON ON 10万/50万点
実際の動作
SWB:1,2 難易度 易(A)→難(D) と ボーナス得点
OFF OFF ランク B 5万/15万/60万/300万点
ON OFF ランク A 2万/4万/12万/48万/240万点
OFF ON ランク C 7万/28万/140万点
ON ON ランク D 10万/50万点
SWB:3,4 不使用

プレイヤー数設定で選択できなくしてあった組み合わせをできるようにした

日本版の言語設定の工場出荷設定を「Japanese」にした

PORT_DIPLOCATION追加

●WGP

画面反転の切替がSWA:2でできるような記述を削除した

日本版アナログ版の料金設定を新型から旧型へ修正した

日本版ジョイスティック版のコインシュート2は受け付けないので削除した

PORT_DIPLOCATION追加
http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/248/
(ソースはこちらの12月16日の記事で更新しました)

いつもの。
今回の改造で、コナミゲームの料金設定用のマクロのうちの PORT_DIPLOCATION が定義されていないタイプが一切なくなりました。

●イーアルカンフー

プレイヤー数の工場出荷設定を修正。
誤 3
正 1

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●恋のホットロック

難易度の項目「hard」をマニュアルと同じ「difficult」に変更。

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●サプライズアタック

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●サンダークロス

コインスイッチの PORT_DIPLOCATION が欠落しているのを修正。

●ジュノファースト

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●新入社員とおるくん

難易度の項目の表記をマニュアルと同じに変更。
改造前 Easy, Medium, Hard, Hardest
改造後 1 Easy, 2, 3, 4 Hard

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●スーパー魂斗羅

コインスイッチの PORT_DIPLOCATION が欠落しているのを修正。

●スクーターシューター

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●タイムパイロット

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 1 (Easy)
正 4

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●タイムパイロット '84

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●大列車強盗

未使用のディップスイッチ 3:4 を触れるように修正。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

米国版(アイアンホース)の難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Normal
正 Difficult

●ハイパーオリンピック

エクステンド点数の工場出荷設定を修正。
誤 100000
正 なし

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●パロディウスだ!

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●プーヤン

エクステンド点数の項目を安い順に並べ替え。

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ファーストレーン

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ヘクシオン

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easiest
正 Medium

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●メガゾーン

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ラビリンスランナー

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

コンティニュー制限の工場出荷設定を修正。
誤 3回
正 5回

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●ロックンロープ

1回目のエクステンド点数の工場出荷設定がマニュアルでは不使用になっているものになっていたのを修正。

エブリエクステンド点数の項目の選択不可能になっていたのをできるように変更。

コインスイッチの PORT_DIPLOCATION が欠落しているのを修正。

●その他のコナミ関連事項

マクロ「KONAMI_COINAGE_SINGLE_LOC( STRING_A, DIPBANK )」を作成
マクロ「KONAMI_COINAGE_SINGLE_4C5C_LOC( DIPBANK )」を作成
マクロ「KONAMI_COINAGE_SINGLE_5C1C_LOC( DIPBANK )」を作成
マクロ「KONAMI_COINAGE_ALT_LOC( DIPBANK )」を「KONAMI_COINAGE_4C5C_LOC( DIPBANK )」に改名
マクロ「KONAMI_COINAGE」を削除
マクロ「KONAMI_COINAGE_ALT」を削除
ギドスパリオでググルと、この記事がわりと上位に出るみたいなので誘導
http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/264/
この改造(2020年7月15日)バージョンでかなり近づいたと思います。

----------------------------------------元の記事はこの線より下


http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/245/
(ソースはこちらの12月9日の記事で更新しました)

1月15日の日記でちょっと書いた、
ギドスパリオの破壊画像がどうのこうのってやつをとりあえずいじってみた。
ひとまず赤い正方形がチラチラと表示できた。
これが正解ってわけじゃないけど、こうやると実機の再現により近付くんじゃないかっていうかなんていうかそんな感じの改造。
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