忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新宿オスローでアイマス。
千早のランクEのコミュニケーションを再調査中のこと。
コンティニュー画面のタイミングで、先日秋葉原ギーゴでやった時にオスローとマッチングした時の話題を振られた。

Q:オスローからの2人目は後入りに見えたか。
A:後から遅れて生えてきたが5秒程度なので肯定も否定もできない。
Q:同じ店内の人と同じオーディションにマッチングしたら何をするか。
A:他台を見回して目が合えば「よろしくお願いします」と言って会釈。

まじめに答えていたが、それに気を取られすぎて誤ってオーディションを選んでしまう。
俺、いきなり話を打ち切って、フテクサレオモードに突入。
我ながら、ひどいぜw

間違えた自分が悪いので、理不尽な八つ当たりをしないように我慢。
(既に理不尽なシカトしてます。スイマセン。)

ランクEをキープするには負けるしかない。
で負けた。
翌週はきちんとレッスンを選ぶ。
頭に血が上りすぎて、ノルマ評価badとかEとか出まくり。
さらに血が上る。
しかも負けてテンション最低だったせいで、目的だったコミュニケーションはキャンセル。
さらにさらに血が上る。
コミュニケーションに代わってやったレッスンも全然駄目。
さらにさらにさらに血が上る。
こんな感じのレッスンを2回もやる。
レッスン週で微かに増えるファン数だけでもランクDに昇格。
わざわざ負けたのに成果無しかよ!
もう血が上りまくり。

そんな殺伐としたところに救世主が!!
突然「もい鳥」の本を見せてもらったよ。(もい鳥公式サイトへリンク)
やべーよ。
たった3ページでメチャクチャなごんだ。
いつもの調子でレッスンできるようになったよ。
それからというもの、ギャンブルに大勝ちするわ、背は高くなるわ、女にモテまk……アレ?

----------

エントリー情報配信のズレって、実際、最大どれくらいあるのかね。

自分がエントリーしたユニットが、他のステーションの画面に現れるまでに、10秒くらいかかったことがある。

あと、ルーキーズを覗いて、幸運エンジェルを見て脊髄反射的にエントリーをしてから良く見たら、覗いた瞬間から見えてた他ユニットがCPUではなかった。そんでその人のアピール文が「どうじINごめん」だったことがある。

----------

(7/27追記)
同店エントリーすると、
「あの店はコンビ打ちしてるぞ」
って噂を流される危険があるので避けたがる人が多いらしい。
そんな噂流れるの?めんどくさいね。
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック:
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]