忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週目
 レッスン
  ノルマサボリ
2週目
 朝
  挨拶失敗 テンション→普通
 オーディション選択
  予定してた30000がすべて12500,7500,7500で潰され
  しかたなく20000に
 エントリーユニット発表
  俺Lv4 他全員Lv5
 挨拶・激励
  両方失敗 テンション→低
 結果発表
  19
  18
  18
  18
  17 (←俺)

どうしようかコレ。
3連敗ペナルティの調査にでも使うか。   
PR
最近やけにmixiのマイミクつないでる人がラッキープロデューサーに選ばれている気がする。
この少人数から考えると異常と思えるほどの高確率。
今日はmorimuさん。
明日はまーむーさん。
おまじないに、自分をマイミクに入れられんかのー。
マイミクしてもいいかなー
いいともー
ひとりいいとも完成!
みたいな。
2億に到達した。
 200,201,566人
ちなみに解散済みユニット数は 303 。

200201566 ÷ 303 = 660731.24

1ユニット平均約66万人ですか。
意外と多い。40万くらいかと思ってた。
スポーツ新聞風タイトルにしてみたw

で、本当に危なかった。これを読んでいる人にも重要な忠告。

カード関連で店員の手を借りなければならない場面では
『今からカードに書き込むデータがあるから絶対にリセットしないで下さい』
と店員に必ず言うこと。


今日、新規ユニットカードを購入したところでカード切れの画面になった。
タイミングよく店員が来たので声をかけた。
その店員が先輩店員を無線で呼ぶ。
先輩店員がカードを持ってくるのを待っている間に、
なにやらその店員がコイン投入項の上の蓋を開けて中を弄り始めた。
画面の消磁でもするのかと思ったら、なんと
 リセットボタンを押しやがった!!

結論から言うと、この行為がカードデータに及ぼす影響はない。
このゲームをよくやっている人なら、
カードだけ買ってゲームをせずにそのまま帰ることができるのを知っていると思う。
今のデータは、これと同じ状態なので問題はない。
カード購入に費やしたクレジットは消失するけど。

しかしここで運が悪いことに、
カード補充の時にカードカートリッジの装着に失敗していたらしい。
クレジットを入れてもらってカード購入をやり直しても、
ゲームを始める選択パネルがなかなか出現しない。
あまりに長いので、
「さっきリセットしたせいでデータに矛盾が出て進行不可能になったのではないのか」
とイチャモンをつけた。
いや、だって本当に心配だったんだもん。

テストモードでリストアをやってもらったりしてもやっぱり始まらない。
それを数回くりかえした。
何回目か試して絶望していたところ、もっと長時間待っていると
「カードが詰まりました」
の画面になった。
この後、カートリッジの装着をやりなおしてもらったり、
いろいろあって無事に続行できるようになった。

ユニット解散処理の際に、カードエラーが起きて、全然ゲームをわかっていない店員にリセットされて、
カードをメーカーに送ってデータを修復してもらわなければならなくなった、
という事例を何度か聞いているので、
最後に、店員に、このゲームに限らず今後同様のことがあっても絶対にリセットしないように釘をさしておいた。

今回は、ユニットカードだったから無事だったけど、
もしもこれがプロデューサーカードの更新途中だったら、
と考えるとゾッとする。
俺用メモ

告知ページリンク
「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」
専用カードが発行される。
買わざるをえない。

「水木一郎・堀江美都子 ふたりのアニソン#4 大阪公演」
これも気になるけど。
アピール点一覧表

これで、わざとテンションを普通まで落とさなくても、だいぶ正確な点数の上下がわかるようになったのだ。
たぶん。
連続で同ジャンルの歌をリリースした場合の
3回目(12週目)の大減衰以降の、毎週の減衰がデカイことが判明。
テンション高の通常の(ナイスでない)アピールにして毎週2ずつくらい減る。
厳密には、1.8とかそういう半端な数字の可能性もあるけど。

ついでに、自然減衰の時期は
 強キャラ 29週目
 中キャラ 33週目
 弱キャラ 未調査
こんなかんじ。

(12月26日追記)
うあ、間違えた。
連続同ジャンル大減衰は「13週目」だよ。
脳トレコンバートの関係で、
昨日付けでプレイできなくなる店舗が多いわけで、
予想通り枠外戦が多発。

6万とかチラッと覗いてみると5人エントリー済みとか、
もう入るしかねーって感じ。
マッタリと4万でデータ取りプレイの予定だったのに。
自分LV9~10とかで無謀かなとか思ったけど、
同じく我慢できなかったっぽいLV7の人がいたり。
コミュ調査はもうじき終了しそうなので、
オーディションのアピール点について調査を再開。
まずは曲の飽きられ減衰でも調べるかねー、と思ったわけだが……。

ちょうど減衰の境目のところにて。
敏腕来た。2・3位重視で叩くか。あっ1位審査員が帰った!→解散
次勝ったらランクアップ。負けておこう。あっ悪徳が来た!→解散
ボーー。あっ数字メモるの忘れた!→解散

こんなかんじで結局、8ユニットも解散させて収穫なし。

息抜きにコミュ調査ユニットで普通に4~7万オーディションに参加。
ボーー。次ボム打とう。あっ今のラストアピールだった!→不合格

さんざんやね。
カード忘れたにもかかわらず、結局行ってきた。

すげー人の数。整理券配ってた頃のよう。
でも常連の人が整理してくれていたので無事にプレイできた。
カードないから新規プロデューサー作成。
名前は「セガ新宿西口」にしておいた。
いろんな店に行くごとにこうやってカードを作っていくのもいいかも。
もう遅いけど。

せっかくなので終了時刻まで残ってみた。
このゲームに関しては、いつもは全席が埋まった時点で他店に移動しちゃうから、他のプレイヤーさんと交流って数えるほどしかなかったけど、何人かと話ができた。
普通はここで「感激した」とか長々と書くのかもしれないけどやめとく。
照れくさいから。

アデランスの中野さんも最後までいたよ。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]