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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
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先日口頭で
「次のMAME改造は、アイレムの『M72』でいくよー」
なんて言ってたんだけど、つい最近のバージョンである 0.129 で先に対応されてた。
そんなわけで、その改造は今のところなし。
その時に話したことに、ちょっと誤りがあるので訂正。
0.128以前で封印されてたのは、ボタンではなく、ディップスイッチでした。
しかもボタンはかなり以前からボタン4まで対応済み。
その代わり、というわけでもないんだけど、短時間で済むと思って
だいぶ前にビマニ・ポップン・ポプステのディップスイッチにやった改造を
最新の 0.130 にもやろうとしたらなかなか手強いっぽい。
次にいじる時のための、手こずっていることの覚書。
(1)
どうコーディングしても必ずMPU視点でのビット番号の昇順にソートされてしまう。
ディップスイッチに印刷されている数字の昇順にソートしたい。
こういうふうに決め打ちされてるのか?ソート順を選択する方法があるのか?
MAMEの公式サイトで説明書がないか見ようとしたら今は繋がらないくさい。
(2)
PORT_CONDITIONによる分岐が作動しない。
最新版ではポートを32ビット単位で管理するようになっているが、
それのために自分でコーディングしなおさなければいけない何かを失念しているのか?
他のゲームの16ビット・8ビットで管理しているものは無事に作動させられる。
32ビットにしておくほうがMAMEの負荷が減る予感がするので32ビットのままの管理でいきたい。
「次のMAME改造は、アイレムの『M72』でいくよー」
なんて言ってたんだけど、つい最近のバージョンである 0.129 で先に対応されてた。
そんなわけで、その改造は今のところなし。
その時に話したことに、ちょっと誤りがあるので訂正。
0.128以前で封印されてたのは、ボタンではなく、ディップスイッチでした。
しかもボタンはかなり以前からボタン4まで対応済み。
その代わり、というわけでもないんだけど、短時間で済むと思って
だいぶ前にビマニ・ポップン・ポプステのディップスイッチにやった改造を
最新の 0.130 にもやろうとしたらなかなか手強いっぽい。
次にいじる時のための、手こずっていることの覚書。
(1)
どうコーディングしても必ずMPU視点でのビット番号の昇順にソートされてしまう。
ディップスイッチに印刷されている数字の昇順にソートしたい。
こういうふうに決め打ちされてるのか?ソート順を選択する方法があるのか?
MAMEの公式サイトで説明書がないか見ようとしたら今は繋がらないくさい。
(2)
PORT_CONDITIONによる分岐が作動しない。
最新版ではポートを32ビット単位で管理するようになっているが、
それのために自分でコーディングしなおさなければいけない何かを失念しているのか?
他のゲームの16ビット・8ビットで管理しているものは無事に作動させられる。
32ビットにしておくほうがMAMEの負荷が減る予感がするので32ビットのままの管理でいきたい。
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