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忍者くん阿修羅ノ章
残像機能を使っている演出は全て実機と同じにできた、……と思う。
ソースダウンロード(zip)

(1)
シーンクリア時に、黒ベタで塗られるまでの時間は、主人公以外のキャラクターは見え続けなければならない。

(2)
シーン25,31では、主人公以外のキャラクターは、軌跡を残像として残しながら動かなければならない。
主人公は、それらとは逆に、残像を型抜きしながら動かなければならない。

同じドライバーに含まれる他のゲームは所持していないので、動作検査していません。


一部の人に検査をお願いする目的でexe形式で公開しているもののソースです。
未検査のexeは広まって欲しくないので一部公開です。

それと、いかにして残像機能を上手に使いこなしているかを紹介するページを作りました。
これを読んだら、残像=バグ、なんて恥ずかしくて言えないと思います。
忍者くん阿修羅ノ章 スプライト残像機能


(追記)
この改造のせいでミュータントナイトの残像処理が誤動作。
zipに入れた説明に誤動作する旨を追加した。
ソースを急いで修正しますが、すぐに完成できるかどうかはわかりません。

(さらに追記)
翌日の日記で、2009/4/11修正版(1回目)を公開しました。
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