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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
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忍者くん阿修羅ノ章
残像機能を使っている演出は全て実機と同じにできた、……と思う。
ソースダウンロード(zip)
(1)
シーンクリア時に、黒ベタで塗られるまでの時間は、主人公以外のキャラクターは見え続けなければならない。
(2)
シーン25,31では、主人公以外のキャラクターは、軌跡を残像として残しながら動かなければならない。
主人公は、それらとは逆に、残像を型抜きしながら動かなければならない。
同じドライバーに含まれる他のゲームは所持していないので、動作検査していません。
一部の人に検査をお願いする目的でexe形式で公開しているもののソースです。
未検査のexeは広まって欲しくないので一部公開です。
それと、いかにして残像機能を上手に使いこなしているかを紹介するページを作りました。
これを読んだら、残像=バグ、なんて恥ずかしくて言えないと思います。
忍者くん阿修羅ノ章 スプライト残像機能
(追記)
この改造のせいでミュータントナイトの残像処理が誤動作。
zipに入れた説明に誤動作する旨を追加した。
ソースを急いで修正しますが、すぐに完成できるかどうかはわかりません。
(さらに追記)
翌日の日記で、2009/4/11修正版(1回目)を公開しました。
残像機能を使っている演出は全て実機と同じにできた、……と思う。
ソースダウンロード(zip)
(1)
シーンクリア時に、黒ベタで塗られるまでの時間は、主人公以外のキャラクターは見え続けなければならない。
(2)
シーン25,31では、主人公以外のキャラクターは、軌跡を残像として残しながら動かなければならない。
主人公は、それらとは逆に、残像を型抜きしながら動かなければならない。
同じドライバーに含まれる他のゲームは所持していないので、動作検査していません。
一部の人に検査をお願いする目的でexe形式で公開しているもののソースです。
未検査のexeは広まって欲しくないので一部公開です。
それと、いかにして残像機能を上手に使いこなしているかを紹介するページを作りました。
これを読んだら、残像=バグ、なんて恥ずかしくて言えないと思います。
忍者くん阿修羅ノ章 スプライト残像機能
(追記)
この改造のせいでミュータントナイトの残像処理が誤動作。
zipに入れた説明に誤動作する旨を追加した。
ソースを急いで修正しますが、すぐに完成できるかどうかはわかりません。
(さらに追記)
翌日の日記で、2009/4/11修正版(1回目)を公開しました。
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