忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスやりに秋葉原レジャランに行く。
いつもの場所にアイマスが無ーいー。
うろうろしてみたら、場所が変わっただけだった。
びっくりした。

連コインしようとして両替機の前で財布の中を見る。
二千円しか無ーいー。
思い出してみたら、先週の飲みの後に銀行に行ってなかった。
びっくりした。

連コインはあきらめてギーゴに移動。
Edyは便利だね。

今日はすごく混んでて面白かった。
枠外戦が7回もできた。

そういえばGT祭とかいうのがあるんだっけ?
というわけで検索してみた。
GT祭☆委員会HP
あれ?今日のじゃなくて来週なんだ。

ところでなんでGTなんだろ?
ジントニック?
グランツーリスモ?
グレートティーチャー?
絶対違うな。
PR
まだ作者に連絡を取ってないのに取り込まれてます。

取り込んで欲しかったので手間が省けたのはいいけど、
アナログスティック入力部分が全然ダメなのは修正されていません。
あと、ドキュメントを読んでも、バトルシャークも直っているのに
まったく触れられていません。

ギャプラスの記事とかに海外からの訪問が多いので、
日本語が苦手の人が作者に連絡してくれたのかもしれません。
というわけで、試しにここで連絡っぽいことを書いてみます。

------------------------------------------------

アナログスティック入力の誤動作の確認のしかた。
How to test "ANALOG JOYSTICK MOVES WRONG".

(1) ナイストを起動する。
Start "Night striker".
 DOS-PROMPT>> mame nightstr -joystick

(2) [F2]を押してから[F3]を押す。(テストスイッチを入れて再起動する)
Hit "F2" and "F3". (Switch ON test switch and reboot game.)

(3) クロスハッチが表示されたら[1]を押す。
After crosshatch screen appears, hit "1".

(4) ジョイスティック調整画面になる。
"ADJUST TEST" appears.

(5) ジョイスティックを動かす。
Move joystick.

試しに H:40 V:40 で止めてください。
Try to stop H:40 V:40.

できますか? 私にはできません。
Can you stop there? I can NEVER.

------------------------------------------------
報告用下書き(編集中)

file "inptport.c"
function "static void frame_update_analog_field(analog_field_state *analog)"
line 2165
 アナログスティックを動かしたかどうか判定
 Mame tests "Analog Joystick is moved?"
  この時、H:40で止めてあったとする
  Now, stop at "H:40".
line 2198
 動かしてなければ、この行以降の処理に入る
 If it is NOT Moved, Mame continues to below.
  H:40で止めている=動かしていない
  'Stop at "H:40"' = "Not Moved"
line 2218-2239
 デジタルスティックでアナログ値の上げ下げ処理
 Digital Joystick increases or decreases Analog Value.
  スティックが傾いていたら上げ下げする
  If Joystick is Leaned, Analog Value is increased or decreased.
   H:40で止めている=傾いている
   'Stop at "H:40"' = "Leaned"

「動かしていない」と「傾いている」が衝突
"Not Moved" and "Leaned" collide.
そして、アナログ値が暴れる。
So, Analog Value struggles.
なんとなくグーグルでkanikaniを検索してみた。
Hey! Manbow
こういうページが引っかかった。

-----以下引用-----
ついでですから。
Kanikani peleってご存知でしょうか?
ハワイ語ではJingle bellsをこのように言います。

♪♪ Kanikani pele Kakikaki pele 鈴が鳴る~


     ♪ Kanikani pele, kani kani pele, kani ma'o ma’a nei,
       Le’ale’a makou I ka holo ana i ke ka’a hau lio ho’okahi.
       Kanikani pele, kani kani pele, kani ma'o ma’a nei,
       Le’ale’a makou I ka holo ana i ke ka’a hau lio ho’okahi.
-----ここまで-----

ハワイが好きになった。
ドタキャンによるイメージ値ペナルティの具体的な数字の調査がようやく完了。

結果、三属性とも -1.0 である。

ドタキャンしてもらうためにオーディションでわざと負けること 63回 。
つらかった……。

調査中、主に全国30000と40000に参戦。
アイマス始めたばっかりっぽい打ち方(思い出BADを2発打ったりとか)の人とたくさん当たった。
設置店がどんどん減ってる中でこれは嬉しい傾向やね。
自分の戦歴に6thと5thをいっぱい並べてるから、コンピューターと勘違いされていたのかも。
6月23日はソニック・ザ・ヘッジホッグの誕生日。
ソニックおめでとう。

アイマスやってる人がこぞって律子おめでとうと書いている中、
あえてソニック。

毎月23日はセガの日とやらでセガモバが色々お得な日。
秋葉原GIGOにアイマスしに行ったよ。
なんか
 6月16日から期間限定 雨の日10%OFF
ですって!!
Edyまたはセガモバポイントなら1クレジット90円。
やったー!!

ポイント使い切ったのでEdyを使おうとしたらチャージ不足。
チャージして改めて使おうと受付機のボタンに触った瞬間
「シバラクオマチクダサイ」の表示が出て約1秒後…
1クレジット100円に戻りやがった。
なんという絶妙なタイミング。
しびれた。

アイマスは5万一人旅でアホなことして自滅してやる気なくしたので
枠外になったら全部接待プレイすることにした。
枠外いっぱいだった。
またしびれた。

(追記)
なんか「接待プレイすることにした」って部分、
さんざん負けてから後出しで「わざと負けてあげたんだもん」
みたいでかっこ悪いな(笑
タイトーのカードゲーム「ナントカオブナントカ」の稼動開始で
各所で生存が心配されているアイマスの生存報告ですよ。

SPOT21
ホムペのとおりアクエリアンエイジがなかった。
アイマスは4台ともちゃんと電源入ってた。

そういえば、ちゃんと確認してこなかったけど、
もしかして、禁煙じゃなくなった?
MJ4横のステーションには灰皿が置いてあった。
ナントカオブナントカの横のステーションは、
間に置いてあるテーブルが喫煙所状態で煙がかなりきつかった。
嫌煙の人にはつらいと思う。

撤去が心配で来たんだし、お布施に今日は閉店までこの店でやるか、
と思ったけど、自作の携帯用のカンペが電波状態が悪くて見れないので
結局オスローに移動。
以前に書いたとおり、全コミュニケーション再調査中だから
見れないのは致命的なのよ。
ビマニ3を超やりこみ。
いつものようにTSUNAGIモードでランダム選曲ね。

だいたい30ゲーム目あたりで指の水ぶくれが破れた。
なので、
右手は、親指のみでキー、手のひらでスクラッチ
という変なやり方に切り替え。

そんな中、残りゲージたった4本のところ
IMPLANTATION ANOTHER (譜面はこれね)
出た。
無理。絶対無理。
まあやるだけやってみるかー、ってやってみたらやけに調子よかった。
終わりから数えて11小節目のところで終了。
なんだこの粘り。

普段よっぽど変な癖がついてて駄目だったんだな。
今日はSPOT21でアイマスしようと思ったら、
アイマス、アクエリ、ガンダム
の電源が落とされてた。
毎年夏恒例のブレーカー落ち対策がもう始まったようだ。
せっかく足運んでるのに萎えるわ。
コマ劇場終了→中の店も終了。
なので今年で食い収めっぽい。
あと、隣の建物も同時期に終了らしいね。

新宿で一番お気に入りの食い物屋がなくなるのは痛い。

峰の素晴らしいところは
コロッケと言ったらデフォルトでカニクリームコロッケ
なところだよね。
「分岐回数が少ない仕事は評価が上がりにくい」
というのは結構通説になっているが、
何回のが何点なのかな?と調べていたら、
「分岐の回数だけでなく枝数が少なくても上がりにくい」
ような気がしてきた。

調査の途中だけど報告書はここ
調査メモ(女の子からの評価)

パーフェクトをとるための選択肢は調査済みだけど、枝数まではメモっとらん。
また全員の全仕事を調べ直さんといけんね。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]