忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に見つけた、アイマスの
 真のコミュニケーション「ランクD-レコーディング(CD)」
のバグらせ方が確定。
(追記。ここの日記にそのバグを見つけたことは書いてなかった。)

重要な情報だと思うので、まとめページよりも先にここで解説する。
できるだけネタバレしないように書くよ。

そのコミュニケーションの流れは
 二択→三択→タッチ
になっているが、
会話をスキップする機能を使うタイミングによっては、
タッチの時に触ると正解になるはずの部分を画面内に入れてもらえなくなり、
パーフェクトコミュニケーションを取るのが不可能になる。

で、そのタイミングについて説明。

会話の進行にしたがって、真が以下の順番で体を動かす。
●三択の直後のポーズは両手を下ろしている。(右手は腰に当てている)
●左手を右肩の前に持ち上げる。
●左手を下ろして右手を左肩の前に持ち上げる。
●両腕を胸の前で組む。
 (以下省略)
この左手を持ち上げてるところでスキップを使うとパーフェクト不可能になる。
PR
まだ体調悪いけど、通勤電車の定期券を買わないといけないので、ちょっと無理してお出かけ。
せっかくなので、アイマスとセガモバの両方のメールが来てたので、秋葉原ギーゴでアイマスを500円だけプレイ。
(アイマスやってない人に解説。500円まとめて入れると1クレジット得する設定になってます。)
んで、その帰り。
降りるエレベータに乗ったら上の階から乗ってた人に声をかけられた。
よく見たらヨネ氏だった。
超久しぶり。新小岩フジ閉店の鍋集会以来かな。何年ぶりだろう。
ヨネ氏の店の紙おしぼりが在庫切れで秋葉原店にお裾分けしてもらいに来たのですぐ戻らなきゃいけないらしい。
そこにたまたまエレベーターで鉢合わせるのって、すごい偶然だ。
日曜夜から高熱で寝込んでた。
もうちょっと寝てたほうがいいかも。
今日は年越しゲームは無しかなあ。
正月に自宅って何年ぶりだろ。
バトルガレッガのすごい攻略サイトとしてブックマークに入れといた所
ビデオ・ゲノム・マテリアルズ
が、長期間改装中だったけど昨日復活したらしい。
該当の攻略記事はまだないけど楽しみにしてますですよ。
JR東日本ビルの玄関前にペンギンがいっぱいいる。
夜になると光る。

jr_penguin_l
これは玄関の左側。

jr_penguin_r
これは玄関の右側。
アイドルに加えてセガからもブーストメールが来てたので秋葉原ギーゴでアイマス。

気がついたら他の席の人が全員若い女の子だった。
俺だけおっさん。
さらに女の子が来て順番待ち。
普段はゲーセン客が男か女かなんて気にしないけどちょっとびびった。

順番待ちがイヤなので新宿オスローに移動したら、
再開準備してるところへ新茶さんが質問してきた。
某所に書いた パステルしんさん について
「なんで8文字なんですか」
と聞かれた。わかりません。運命かも。
ついでにグーグルイメージ検索。→パステルしんさん
ゲームに対する思い入れが
 基板>>>>>(越えられない壁)>MAME
なのですっかり忘れてた。

飲みに行ったらちょうど近い席にMAMEに詳しいっぽい人がいたので、
例のアナログ入力の件(7月7日の日記)でMAME作者に連絡取る前に、
単に自分がなんらかの設定ミスをしてる、
なんてことしてないか確かめてみようと話をふってみた。
そこに話が到達する前に二人がかりで、
まともに遊ぶのはあきらめろ、
的なことを言われておしまい。
あれー?w

古いバージョンじゃないときちんと動かないゲームがあるから、
そこまでさかのぼって使うようにするといいらしい。
これはこれで勉強になった。
でもナイストは入力部がまともなバージョンは過去にも一つもないのよね。
4月16日の日記に書いた変な動作(ナイストのみ)がver0.125まで。
5月15日の日記に書いた変な動作(アナログゲー全般)がver0.113から。

0.113からのほうは影響のあるゲームが多数だから、
MAMEいじりに集中できる時間ができたら作者とバトルしなきゃなあなんて思ってたけど、
もしも主張を受け入れてもらえたとしても完全に独りよがりの予感?
一番面白かったもの。セガのメダルゲーの金魚すくい。
でもメダルゲーだから10分もやればお腹いっぱい。ごちそうさま。

今回で期待の新作はトラブルウィッチーズかな。
知人にはひたすら評判が悪いけどな。
自分が楽しめればいいの。

他。エセストIIばっかだな。
本当はレースゲーが多めだったけど興味ないのでパス。
本家によるエセストII「タツノコVSカプコン」のゴールドライタンが、かなり大味というか大雑把というかそんな感じで楽しい。
あと、せっかくのネタなんだから、
 ガッチャマンのリュウ・ケン
  VS
 ストリートファイターのリュウ・ケン
とか実現してほしい。
隠しキャラで出てきたりしないかね。

ところでナムコさん。
アイマスの新作…は置いといて、
ニュースペースオーダーはボツったの?
携帯のプロフィールページがバグった

最終プレイ日 2004/11/1
ランクアップリミット 残り -2 週

なんだこれ。
本当の日付は 2008/9/14 。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]