忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に酔いつぶれた。
ウィスキーたったのグラス4杯で。
前はボトル1本くらいは平気だったのに。
もう年かねえ。

一緒にいた人には本当に迷惑をかけてしまった。
何人が読んでるかわからないけど、ここでも謝っておこう。
ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。
オスローの店員さんにも謝りに行かないといかんね。

自分の服に『アレ』をかけてしまったので、
家族が出かけるついでにクリーニング屋へ持っていってもらった。
仕上がりは1ヶ月後、料金は1万円超えだそうな。
ひー。
PR
昨日、新宿でマイマスな人たちとオフ。
ボーリングをたぶん10年以上ぶりにやった。
なぜか途中で自分が使ってたボールを紛失。
なんで?
仕方なくその場は他の人のボールを勝手に拝借。
穴のサイズが合わず、爪が割れてしまった。
痛いざんず。
スコア?なにそれ?ココアの親戚?
千葉県でしか買えないのが有名な
MAX COFFEE
が、木曜あたりから都内の Coca Cola の自動販売機で見かけるようになった。
うわーい。やっぱり甘ーい。
いや、 りえ はこの際関係ないんだけど。
「またやせた?」と言われたので量ってみた。
1年まえより10kgもやせとる。
やばい。あと6年したら体重がマイナスになってしまう。
パソコンのメーカーから
「バッテリー自主回収のお知らせ」
というメールが来てた。
ソニーのを使ってるやつが発火する可能性がどうのとか。
型番を調べた結果、うちのはリコール対象外。
よかった、よかった。

つーかね またソニーかよ! て感じなんですが。
なんでこんな不良品ばっか売るブランドのイメージがトップレベルなのかよーわからん。
花を持たせると言いなさい

閑話休題。

本人も自分が負けたと思っているのでは?
君が勝者だと言われても納得していないのでは?
なぜ自分が負けじゃないんだ!と抗議したい気持ちでいっぱいなのでは?
自分のやってきたことに誇りがあるならそう思っているはず。
本人がそう思っていないとは思いたくない。
ビマニ3をやりに行こうと出かけたところ、
イヤホンを鞄に入れるのを忘れたことに気付く。
しかたがないので買いに行った。
テキトーに千円でお釣りがくるくらいの買い物のつもりだったが、
ふと、この前買ったプレイヤーに付属のイヤホンが、
それまで使ってたのより音がいいのを思い出す。

お店で視聴できるので色々聞き比べてコレにした。約4千円也。
ゼンハイザー CX 300
選んだ理由は、
低音の聞こえ方が自分好み、
耳に入れて一番違和感を感じなかった、
ブランド名がUFOロボっぽい。

そして、さっそくビマニ3をプレイ。
全然、音が違う!
今まで鳴っていることに気付かなかった超低音とか!
譜面の左右の振りに連動してパンしていく音とか!
イヤホンなしでやってたり、
おまけのイヤホンで満足してたのがもったいない。
ボタンを押すときに腕でコードを引っ張りそうになるから、
クリップとかを用意して服にコードを止めるといいかも。

さらにアイマスにも使用。やっぱり全然違う。
なんか、雑音だらけの中でドラマニとかやるのがバカバカしく思えてきた。

次点でコレも良いと思ったけど3万円。
シュア E4c
上位(?)のE5ってゆうのもあったけど、あんまり良いとは思わなかった。5万円。
今月下旬に7万円の新機種も出るらしい。高い……。
先日、知人と話してた時のこと。
ちらっと、アイドルマスターやってるという話をしたら、
「元ネタ知らないけど、それの同人を表紙買いしたら、中身えれー怖かった」
という情報。
「なにそれ?超見たい。」
てなわけで教えてもらった。
ココのどれからしい。雪歩のかな?
というわけで、とらのあなに行ってみたが、そのサイトで「良い春香の本です」て書いてるのしか見つからず。
これってどんな感じ?知ってる人教えて。
俺の声がね。

最近は、ビーマニとアイマスをやる時はイヤホン付けてるので、
ゲーム終わった直後に話をすると声が超デカイよ、きっと。

ところで「インナーイヤーヘッドホン」て、なんか変じゃない?
あれってイヤホンじゃないの?
メインで使ってる ThinkPad のAC電源が致命傷くさい。
電源投入からOSが起動完了までもたない。
とりあえず、今まで取り外していたバッテリーを装着することで正常に使えている状態。
バッテリーの寿命なんて短いので使えなくなるのもすぐだろうなあ。
ちなみに機種はこれ。→ThinkPad A21p (2000年10月の製品)
Win98SE専用機として、あと5年は使う予定だったんだけどなあ。
あとWinNT系なんか知ったこっちゃねえって時代のいかれたいかしたソフトたちもあるし。
最近は電源の寿命の話しか見かけない X68000 よりも先にダメになるとは予想してなかった。

参考までに、前に使ってたやつはバッテリーを取り付けたまま使用で、バッテリーが2年で終了した。
ThinkPad i1479 (1999年7月の製品)

とりあえず1年前に新機種を買っておいたんだが使いづらいのよね。
裏技をメチャクチャ使わないとDドライブの確保すら自由にできないし。
ThinkPad T43p(2005年4月の製品)
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]