忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビマニ3のFDのバックアップを取ろうと思ったのに
パソコンがなぜか起動しない。
色々調べてみたら、BIOS設定の画面の中で
日時を表示しようとするところでフリーズしている。
基板上の時計がお亡くなりになったようだ。
なんか毎年パソコン壊れてるなあ。
PR
まだ体調悪いけど、通勤電車の定期券を買わないといけないので、ちょっと無理してお出かけ。
せっかくなので、アイマスとセガモバの両方のメールが来てたので、秋葉原ギーゴでアイマスを500円だけプレイ。
(アイマスやってない人に解説。500円まとめて入れると1クレジット得する設定になってます。)
んで、その帰り。
降りるエレベータに乗ったら上の階から乗ってた人に声をかけられた。
よく見たらヨネ氏だった。
超久しぶり。新小岩フジ閉店の鍋集会以来かな。何年ぶりだろう。
ヨネ氏の店の紙おしぼりが在庫切れで秋葉原店にお裾分けしてもらいに来たのですぐ戻らなきゃいけないらしい。
そこにたまたまエレベーターで鉢合わせるのって、すごい偶然だ。
日曜夜から高熱で寝込んでた。
もうちょっと寝てたほうがいいかも。
今日は年越しゲームは無しかなあ。
正月に自宅って何年ぶりだろ。
JR東日本ビルの玄関前にペンギンがいっぱいいる。
夜になると光る。

jr_penguin_l
これは玄関の左側。

jr_penguin_r
これは玄関の右側。
土曜の夜にホムペのソースいじってて寝落ちして起きて気付いたら、
デスクトップ上の全部のアイコンがプログラムに関連付けされてないやつに変わってた。
ファイルにアクセスすると「chkdskしろ」みたいなメッセージが出るものが多数発生。
chkdskしたら「終了できませんでした」としか返ってこない。
再起動しようとしたらシャットダウンの権限が無いとかメッセージが出る。
どうすんのこれ?

時間もったいないし面倒くさいのでコンセントを引っこ抜いた。
再起動してchkdskを/fオプション付けて実行。
とりあえず「chkdskしろ」が出なくなったけど、色々と「~が見つかりません」と言われる。

何がきっかけでこんなことに?
2つのHDDの中にファイル情報の異常があったのでソフトウェア的な何かが原因な気がする。
ウィルスバスターでは何も発見されてない。

OS再インストールしたほうがよさそうだけど面倒くさいなあ。
海外のBBSで、自分のサイトが紹介されてました。

これが説明文。
I found this Japanese Gaplus webpage while looking around. It seems to be an obsessively detailed guide on the game.
エキサイト先生に翻訳してもらいました。
私は、見回している間、この日本のGaplusがウェブページであることがわかりました。 それはゲームでの取りつかれたように詳細なガイドであるように思えます。

「取りつかれたように」ってw
辞書によっては「強迫観念じみた」とかw
新宿のゴミ集積所で食べ物の奪い合いをしているネズミ3匹を発見。
ちょっと脅かしてやろうと思って上から足を下ろしたら……。
2匹同時に踏んづけちゃった。
ちょっとは逃げろよ!!
体重かけてなくてよかった。
先月発売された
 TOGAWA LEGEND (戸川純)
やっと買えたー!!
昨晩は DISK 3 をリピートにして就寝。
「ラジャ マハラジャー」が頭から離れません。
明日は「レーダーマン」が離れなくなると予想。
今日もお金がないので新宿オスロー。

道中、歌舞伎町でなんかドラマの撮影らしきものをしてた。
俺、気づかずに、役者の背後からカメラ方向へノロノロ歩く。
スタッフさん、声かけてくれればすぐどいたのに。

オスロー、メチャ混み。
順番待ちしてたら、新茶さんに
「もうすぐメロン届きます」
と声をかけられる。
「え?届いてどうすんの?この店で食うの?」
「そうです」
本当に届いた。
ゲーセンで食料が出るなんて新小岩フジ以来だ。
今度は焼きソバをお願いします。冗談です。
でも本気にしてもいいです。
ごちそうさまでした。

メロン撤収30分後くらいに
アデランスの中野さん登場。
間に合ってれば、中野さんにもメロンがふるまわれたんだろうか?
REVOLTECH EXPRESS 2008年6月25日「スター誕生」
記事抜粋
>同時に、9月1日発売の第9弾、アイドルマスターシリーズのトリとなる星井美希の受注が開始されます。
>もちろん覚醒後ヘッドつき。猫アクセサリシリーズも完成します!
(注釈)フロイラインシリーズとしては第9弾で、アイドルマスターシリーズとしては第4弾。

えー。
収集癖があるので、全員揃うなら買っとこうかなあ、ってな気持ちで3作買ってみたのに、
たった4作で「トリ」決定なのか。
しょんぼり。
しかも俺にとって、美希って知らないコだし。
まいったね。

1作目がサムチャイ的な位置の春香だったのは、まあいい、てゆうか、ベストな選択かと思う。
でも、2作目3作目は、もうちょっと人気上位を競い合うようなキャラから出していけば、
売り上げ良くてシリーズ続行、なんて望みが高まると思うのに。

微妙に亜美・真美・美希のファンが怒りそうな文章だけど気にしない。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]