忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンロード(xls)

Microsoft Excel で、ちょっとした計算機を作ったよ。
どうでもいいけど作ったのは1年前。
上の ダウンロード(xls) てのをクリックして保存してテケトーに見てください。
シートの中に簡易的な説明があるので、それを参考に数字を変えてみたりしてください。
よくある「今だけ期間限定レア確率2倍!!」というのがどんな変化になるか参考になるかも。

データ抜粋

アタリ確率 1/100 のガチャを 10回 回して 1個以上 出る確率 9.5617924991%
アタリ確率 2/100 のガチャを 10回 回して 1個以上 出る確率 18.2927193112%
アタリ確率 3/100 のガチャを 10回 回して 1個以上 出る確率 26.2575873105%

アタリ確率 1/100 のガチャを 100回 回して 1個以上 出る確率 63.3967658727%
アタリ確率 2/100 のガチャを 100回 回して 1個以上 出る確率 86.7380444105%
アタリ確率 3/100 のガチャを 100回 回して 1個以上 出る確率 95.2447492075%
PR


今日買ってきたトミカ。
右が「前田製作所 かにクレーン」
左が「日立建機 双腕作業機 アスタコ」
左のほうが蟹っぽい気がしなくもないが、
それはそれでヨシ!
重機カッケー!!!!!

このページの63と65です。
トミカ

この2台は出ませんが、ついでにこんなのはどうすか?
ぶちギレ金剛!!
これはいいゲームです。変な意味で。
ソフマップで予約して買った思い出があります。
色々と期待通りでよかったww
新宿テラスシティ イルミネーション ’09-’10
http://event.jr-odekake.net/event/73270.html

毎年恒例のイルミネーションが今日から開始予定
いつもどおりなら、JR東日本ビルの前にペンギンが並ぶはず。
開こうとしたページがなかなか開けず
「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」
の画面になってばかり。

いろいろいじって今はとりあえず復旧したっぽい?
調子悪かった原因はわかってないけど。

でも、ページの更新チェックがうまくいかないみたいで、
ページを開いた後でキーボードで
「Ctrl + F5」
を押して強制的に再読み込みしないと最新の情報が表示できない。
それをしないとBBSとかSNSとかの内容が前回のまま変わんないの。

不便だ。
またOS再インストールしたほうがいいんかな。
昨日夜高田馬場ミカドに行こうと新宿駅の改札を通過。
ホームに行く途中、トイレに行っておこうとちょっと逆戻り。
トイレを出た後、ホーム行きの階段からすごい数の人が降りてきた。
放送で山手線渋谷方面行きホームで人身事故とか言ってますよ。
危なかった。
トイレに寄り道してなかったら生グロを見るかもしれなかったよ。
何気なく買ったカラムーチョが超辛い。
本気辛い。
飲み物がないと食べてられない。
ふと袋を見てみるとこんな文字がががが。
 期間限定
 辛さ5倍ホットチリ味
 島根県産神出雲唐辛子
よかった。
辛いのがダメな体質になったのかと思った。
今日はアイマスが混んでたのでHeyでドリラー。

なかなか調子が良かった。ノーミスで5000M越え。
これは久々にいい記録が出せるか!?と思ったらまさかの停電。
なんというお約束。

ところでHeyで前から気になってたことだけど、
2階の景品ゲーの向こうの自動販売機が並んでるところ。
右端の機械の広告
 ペプシネックス
  「おいしいところが、いい」
そのすぐ左の機械の広告
 キリンFIRE
  「嘘は嫌いだ」
これって狙って並べてるのかなw
いつもみたいな調査ネタとかはなし。ただのボヤキ。

セガモバのポイントが貯まりに貯まってるから使おうと思って足を運んでるのに満席なので即効で店移動。
たまに空いててもすぐ待ち客が現れるので即効で交代でやっぱり移動。
先月あたりからずっとこればっかり。
ちっともできないからなのか、セガからお得意様専用メールも来なくなっちゃったよ。
台数増やして欲しいなあ。

ちなみに自分のアイマスに関してのホームゲーセンはレジャランのつもりだ(だった?)けど、どんどん環境が劣悪になってる。
最近の音ゲーを集めた所の脇もひどかったけど、とうとう先週辺りからは脇じゃなくて中に入っちゃったよ。
音が聞こえないとできないゲームなのに。
客に言われなくても判れよ。
からあげクンと雪見大福を同じ袋にぶっこんだコンビニのバカ店員に通じるものがあるなあと思った。
20日。渋谷。
ビマニ3を連コイン中にメールが届いた。
「ほっしー君の店で飲み。」
参加せざるをえない。
翌日の予定もあるので体力を温存しておかなければならないのだが、ほっしー君の店だから仕方がない。
うまいから。
なんかアイマスファンのイベントがあった日らしく、店内の客の9割くらいがプロデューサーらしいw
春香とやよいのお誕生会だって。
PSP版のアイマスの名刺交換を初体験。
ASRAY君に操作方法を教えてもらったので、初交換のデータは当然ASRAYプロデューサー。
何人かと交換したところで名刺の一覧を見られて言われた一言、
「うわ初名刺ASRAYさんだよ」
どういう意味ですかそれはw
その後はモンハンをしているJS君を背後からスナイプしたりなどダラダラして終了。
帰りの電車内で、飲みに行く前に話していた目的を忘れていたことに気付く。だめじゃん。
最終電車に間に合わなくて途中駅で終了。だめだめじゃん。

21日。小田原。
体中が痛いです。つらいです。体力調整失敗です。
ずっと立ちっぱなしでゲームしてた疲労が抜けないくさい。
30分くらい遅刻して、なつかし横丁に到着。
なんか、カラーになったばかりの時代のゲームがいっぱい並んでてすごいんですが!
大好きだった、カメレオンアーミーとかサーカスサーカスとかあるんですが!
だがしかし冒頭で書いたとおり疲労のため、座ってやるゲームは何度かやってみて寝落ちしそうなので断念。
いつもよりさらに口数が少なかったのはそういう理由です。
やたらとこの文中で疲労を主張するのはそういう理由です。
次回は気をつけよう。でも、ほっしー君の店は仕方がない。うまいから。
エレメカ三昧に切り替え。
10円玉がものすごい勢いで減っていくんですが!
「じゃーんけーん、ぽんずこー」ですが!
「じゃーんけーん、ぽん、あーいこーで、しょずこー」ですが!
そんな感じでまたもや立ちっぱなしでやばい。
二次会、秘密基地。
飲み屋だから椅子です。うわー超寝たいー。
なんか向こうで「大怪獣の逆襲がテクノスジャパンてのは嘘くさい」とか言ってるー。
他にも食いつきたいネタがいくつか出てるのに食いつく元気もないよ。(正解は次回会った時にってことで)
さらに、せっかく大好きなニュージーランドストーリーの作者さんがいるのに、自分から声を発する元気もないよ。
もったいなさすぎ!!!!!! でも、ほっしー君の店は仕方がない。うまいから。
でも、酒飲んだら調子が出てきた。
酒は百薬の長!!
MAMEのことでちょこっと質問されたので熱弁した。
熱弁しすぎて時間切れ。せっかく大好きなニュージー(以下略
みなさんにぎやかに飲んでいる中、あいさつして途中離脱、最終電車で帰った。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]