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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
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http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/218/
(改造ソースは上記の記事で更新したのでそちらで拾ってください)
画面の表示エリアが
実機 320x224
mame 304x224
なので修正した。
画面の左右8ドットずつがバグっているように見えるが、これは実機と同じである。
知らない人にmameのバグと思われる可能性をさけるには304のほうがいいかもしれないが、
(そういう考え方自体がエミュレータとして間違ってるけど)
少しずつスクロールさせて少しずつ敵を出現させるのが攻略法となるこのゲームでは、
この違いは致命的である。
ついでにDIPSW画像にも対応させた。
デフォルト残機1→2に修正した。
--------------------
さらについでに 忍者くん阿修羅ノ章 のソース内のドキュメントを色々と更新。
一部抜粋
(旧)「CREDIT SERVICE」が何なのか調べる
(新)「CREDIT SERVICE」は「おまけクレジット」設定である
(旧)残像のカラーコードは、C,D,Eだけ
(新)残像のカラーコードはゲームごとに違う
--------------------
前回改造した東亜プラン関連のファイルは
今回の公式更新で変更されていないのでそのまま。
(改造ソースは上記の記事で更新したのでそちらで拾ってください)
画面の表示エリアが
実機 320x224
mame 304x224
なので修正した。
画面の左右8ドットずつがバグっているように見えるが、これは実機と同じである。
知らない人にmameのバグと思われる可能性をさけるには304のほうがいいかもしれないが、
(そういう考え方自体がエミュレータとして間違ってるけど)
少しずつスクロールさせて少しずつ敵を出現させるのが攻略法となるこのゲームでは、
この違いは致命的である。
ついでにDIPSW画像にも対応させた。
デフォルト残機1→2に修正した。
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さらについでに 忍者くん阿修羅ノ章 のソース内のドキュメントを色々と更新。
一部抜粋
(旧)「CREDIT SERVICE」が何なのか調べる
(新)「CREDIT SERVICE」は「おまけクレジット」設定である
(旧)残像のカラーコードは、C,D,Eだけ
(新)残像のカラーコードはゲームごとに違う
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前回改造した東亜プラン関連のファイルは
今回の公式更新で変更されていないのでそのまま。
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