忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
12 2017/01 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/242/
(ソースはこちらの12月5日の記事で更新しました)

●前回の改造目的の、反転表示の失敗が、公式のほうのスタッフの手でも修正されたが、
 一部がまだ修正されていないので引き続き改造を公開する。

  Libble Rabble Toypop

●前回自分が修正できなかった箇所が公式版では直っているのでそれを参考にして修正した。
 これは、前回の改造の「反転表示は何も悪くないが、~」に該当することになるので、
 エンバグ(バグ増加)が心配な人は、この改造は除外してください。

  Bosconian
  Super Pac-Man Pac & Pal Grobda
  Phozon Mappy The Tower Of Druaga
  Dig Dug II Motos

●ギャプラスの星が流れる速度を変更した。
 だいぶ実機に近づいたと思うけど、意見募集中。

●実機のゼビウスで、ギドスパリオの破壊画像がスプライトROMの範囲外の番号を使っている。
 その部分は、実機ではゴミ画像を表示するが、MAMEではROM範囲内の番号に置き換えて表示する。
 その番号を置き換えている処理を削除した。
 ただし、これでゴミが表示されるようになったが、実機と異なる形状・色のゴミなので、
 まだ研究の必要がある。

  スプライトROMがサポートしているスプライト番号
   0x0000 ~ 0x013f
  ギドスパリオの破壊画像のスプライト番号
   0x0104, 0x0184, 0x0105, 0x0185, 0x0106, 0x0186, 0x0107, 0x0187 (次で消滅)

●ボスコニアンの弾のレイヤーの表示座標を変更した。
 (確認不十分。弾じゃなくて、その他のキャラがズレていた可能性なども残っている。)

●ドルアーガの塔のゲーム名を変更した。
  改造前 Tower Of Druaga
  改造後 The Tower Of Druaga
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック:
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]