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http://kani.blog.shinobi.jp/Entry/245/
(ソースはこちらの12月9日の記事で更新しました)

(12月7日更新:クライムファイターズ以降の文章を追加)

いつもの。

■ナムコ

●スーパーパックマン

難易度の工場出荷設定が、ナムコ版とミッドウェイ版で違うので区別。
ナムコ版 "Off Off Off Off" (内容非公開・常に全Off)
ミッドウェイ版 "Off Off Off On" (「RANK "R8" Factory Setting」)

●パックアンドパル

PORT_DIPLOCATIONを修正した。
(ポート読み込み時、DIPSWの上位ニブルと下位ニブルが逆転する。)

エクステンド点数の工場出荷設定を修正した。
誤 "20k, 70k & Every 70k"
正 "30k & 80k Only"

エクステンド点数の"E"の設定を修正した。
誤 "30k, 100k & Every 80k"
正 "30k, 80k & Every 80k"

難易度の工場出荷設定を修正した。
誤 "Off Off"
正 "On Off" (内容非公開・常にOn Off)

●グロブダー

エクステンド点数の工場出荷設定を修正した。
誤 "10k, 50k & Every 50k"
正 "10k Only"

●ディグダグII

エクステンド点数の項目を省略しない書き方に変更した。
変更前
"30k 80k and ..." )
"30k 100k and ..."
"30k 120k and ..."
"30k 150k and..." )
変更後
"30k, 80k, 150k, 300k, 500k"
"30k, 100k & Every 100k"
"30k, 120k, 300k, 500k, 700k"
"30k, 150k & Every 150k"

●メトロクロス

ディップスイッチ設定の「Allow Continue」を「"Allow Continue After Round 8"」に改名。
コンティニューありに設定してあっても序盤の面ではコンティニューできないのを、MAMEのバグと疑われないように。
(バージョンによってコンティニューできる面数は異なる)

■コナミ

●エージャックス

エクステンド点数の工場出荷設定を修正
誤 "50000 200000"
正 "30000 150000"

●エイリアンズ

ディップスイッチ設定の難易度の項目「hard」をマニュアルと同じ「difficult」に変更

●クライムファイターズ

未使用のディップスイッチを個別に変えられるように変更。

テストモードに入るディップスイッチの極性を反転。
(でも、テストモードの中の設定項目の表示では反転になっていない…)

●コナミのピンポン

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

PORT_DIPLOCATIONを追加した。

●魂斗羅

難易度の工場出荷設定を修正。
誤 Easy
正 Normal

エクステンド点数を修正。
誤 "30k 70k", "40k 80k", "40k", "50k"
正 "30k & Every 70k", "40k & Every 80k", "40k", "50k"

改造ではないけど疑問
DIPSW2:3
 説明書では「未使用」なのに「筐体選択」として定義しているのはナゼ?
 切り替えてみてもそのような動作をしているように見えない。
DIPSW3:2
 説明書では「未使用」なのに「コンパネ選択」として定義しているのはナゼ?
 切り替えてみてもそのような動作をしているように見えない。

●ザ・ハスラー

ディップスイッチ設定のボール数を修正。
誤 1, 2, 3, 6
正 2, 3, 4, 7

ディップスイッチ設定のSW2:3を修正。
誤 筐体選択
正 未使用

1ショット毎の制限時間の工場出荷設定を修正。
誤 "A" 1ステージ30秒 2ステージ以降25秒
正 "B" 1ステージ25秒 2ステージ以降20秒

米国版のディップスイッチ設定のSW3:2を修正。
誤 未使用
正 コンパネ選択

●バトランティス

コンティニュー回数制限の工場出荷設定を「5回」に変更。
(本当は、日本版は3回、米国版は5回、だが、わざと5回で統一。改造前は3回で統一。)

●リングの王者 (メインイベント(2Pバージョン))

コインスイッチ2の PORT_DIPLOCATION が欠落しているのを修正。
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