忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらにしようかな♪に続く歌詞をおしえて!

つい、読みふけってしまった。

うちのほうでは
 どちらに しようかな
 てんの かみさまの いうとおり
 なのなのな かきのたね
 あかとんぼ しろとんぼ
 おおばこ こばこ
 てっぽううって ばんばんばん
だった。
で、それを選びたくない場合は
 もひとつおまけに ばんばんばん
を追加する。
歌う意味ねえよ。
PR

オレンジ色の服を着ているだけで やよい に見えてしまう。
BBSのほうで書いてたコレの話
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1749/1133068732/177-182
「他ユニットを解散させるのを繰り返すだけで強くなる」

調査結果の簡単な報告。

--------------------
調査方法。
1:ボーカル関連のレッスンを一度もやっていないユニットを作る。
2:オーディションを受けてアピール点をメモする。
3:カードを替えて、他のユニットをボーカル属性で解散させる。
4:カードを戻して、オーディションを受けて前回のアピール点と比較する。
これをダンス流行の時に行う。

--------------------
解散ユニット
千早 LV13(ボーカル属性)
プロデューサー評価 83点(A) LV8

やよい 93 111 69 → 93 113 70
あずさ 98 88 72 → 97 88 73
律子 115 93 80 → 115 94 81
伊織 89 59 63 → 89 62 64
春香 87 55 56 → 87 56 57
雪歩 79 60 62 → 79 63 63

数字の並び順は、ビジュアル・ダンス・ボーカル。

--------------------
この結果だけみると、ボーカルが必ず成長しているが、
これ以前にやった同様な実験では、
4ユニットは成長したが、2ユニットは変化無しだった、
というデータもある。
(その時のデータはあまり詳細ではないので省略)

--------------------
実はこのデータにはもうひとつ注目するべき点がある。
上の3人(やよい・あずさ・律子)は、
事前にボーカル流行時に活動させまくって、
ボーカル属性の、オーディションとランクアップによる成長が、
既に上限(25.5)に達していてストップしていた。

更にこのあと、活動週の経過に伴う飽きられ減少は、
レッスンをしていないおかげでまったく起きない。

てことは、
 レッスン・オーディションとは別集計で成長している
というわけですな。
前にも書いたけど、マイミクからのラッキープロデューサー選出多いなあ。
昨日は1人。
明日は2人。
1週目
 レッスン
  ノルマサボリ
2週目
 朝
  挨拶失敗 テンション→普通
 オーディション選択
  予定してた30000がすべて12500,7500,7500で潰され
  しかたなく20000に
 エントリーユニット発表
  俺Lv4 他全員Lv5
 挨拶・激励
  両方失敗 テンション→低
 結果発表
  19
  18
  18
  18
  17 (←俺)

どうしようかコレ。
3連敗ペナルティの調査にでも使うか。   
ドラクロの全国ランキングの攻撃成功率ランキングを見ると
3~8位までの名前を繋げると
アイマスの「太陽のジェラシー」の歌詞になってました。
少なくとも2/19の日記で復活報告した時点では。

昨日、S@Yに行ってもう一回見ようとしたのに、
どのページを開いても見つかりませんでした。
どういうこと?
ゲームがダメってわけじゃないんだけど。

基板売りないの、これ?しょぼん。
現状の仕様だとタッチパネルを使うのが前提で作られているから仕方がないんだけどね。

専用筐体だから入荷できる店は限られてくるし、
そのせいで順番待ちも発生しやすいし、
別の新作が出ると遊べなくなる頻度もアップするし、
長期間遊べる見込みがなさそうだなあ。
全脳がなくなって、ドラクロに戻してある。
先週あたりに情報が流れた
 タイトー系列店40店舗閉店
の予兆なのか?
ショーを見てきた。
今回も基板売り新作ビデオゲームは少な目。
●シューティング
 ●シューティングラブ。2007
 ●オトメディウス
 ●むちむちポーク
●クイズ
 ●すくすく犬福2
●パズル
 ●たころん
●格闘
 ●バトルファンタジア
 ●筋肉マン2
こんなもんだったかな。
鉄拳6はビデオ垂れ流しなので除外。
出せないなら隠しておけばいいのに。

シューティングが意外と健闘してるっぽい。
ここんとこシューティングのギャルゲー化の波が激しいね。

バトルファンタジアは、なんか
 ファイターズインパクトの絵をプリンセスクラウンにしてみました
みたいなゲームだった。
作ってるのは
 プリズマティカリゼーションでおなじみの
アークらしいよ。
 

犬福欲しい。
久々に酔いつぶれた。
ウィスキーたったのグラス4杯で。
前はボトル1本くらいは平気だったのに。
もう年かねえ。

一緒にいた人には本当に迷惑をかけてしまった。
何人が読んでるかわからないけど、ここでも謝っておこう。
ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。
オスローの店員さんにも謝りに行かないといかんね。

自分の服に『アレ』をかけてしまったので、
家族が出かけるついでにクリーニング屋へ持っていってもらった。
仕上がりは1ヶ月後、料金は1万円超えだそうな。
ひー。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]