忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
BBSのほうで書いてたコレの話
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1749/1133068732/177-182
「他ユニットを解散させるのを繰り返すだけで強くなる」

調査結果の簡単な報告。

--------------------
調査方法。
1:ボーカル関連のレッスンを一度もやっていないユニットを作る。
2:オーディションを受けてアピール点をメモする。
3:カードを替えて、他のユニットをボーカル属性で解散させる。
4:カードを戻して、オーディションを受けて前回のアピール点と比較する。
これをダンス流行の時に行う。

--------------------
解散ユニット
千早 LV13(ボーカル属性)
プロデューサー評価 83点(A) LV8

やよい 93 111 69 → 93 113 70
あずさ 98 88 72 → 97 88 73
律子 115 93 80 → 115 94 81
伊織 89 59 63 → 89 62 64
春香 87 55 56 → 87 56 57
雪歩 79 60 62 → 79 63 63

数字の並び順は、ビジュアル・ダンス・ボーカル。

--------------------
この結果だけみると、ボーカルが必ず成長しているが、
これ以前にやった同様な実験では、
4ユニットは成長したが、2ユニットは変化無しだった、
というデータもある。
(その時のデータはあまり詳細ではないので省略)

--------------------
実はこのデータにはもうひとつ注目するべき点がある。
上の3人(やよい・あずさ・律子)は、
事前にボーカル流行時に活動させまくって、
ボーカル属性の、オーディションとランクアップによる成長が、
既に上限(25.5)に達していてストップしていた。

更にこのあと、活動週の経過に伴う飽きられ減少は、
レッスンをしていないおかげでまったく起きない。

てことは、
 レッスン・オーディションとは別集計で成長している
というわけですな。
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック:
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]