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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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プロデューサー自身が持っているイメージ値について、
ユニットを解散させるだけでどんどん強くなると
以前書いたが、新たな説が浮上中。
強くなっているのは「期間限定」である。
期間は、現実の時間ではなく、
ゲーム内でのプロデューサーが活動した週で考える。
あるユニットから見て、他のユニットを動かすと、
プロデューサーは活動してしまっているので、
あまり他のユニットばかり相手にしていると、
アピール値が下がっている、という現象が起きる。
これが、たまに見られる、謎のアピール値の変動の理由かもしれない。
----------------
調査した手順
ユニット自身の衰退も無い早い時期に
流行・衣装・歌は常に同じで進める。
[1]
毎週オーディションを受ける間に、他のユニットを一人ずつ解散させると、
解散したユニットの属性と同じ属性が、毎週1ずつ上がるのを確認。
(5ユニット解散させた)
[2]
ここで
10ユニット解散させたところのアピール値の差を求めれば
小数点単位での上昇値がわかるのではないか?
と計画して、5ユニットをランクA・Sの解散直前まで育てる。
[3]
1ユニット目(通算6ユニット目)を解散させ
またオーディションを受けたところで謎の大きな変動を発見。
----------------
謎の変動の詳細
(オーディション属性はボーカル)
数字は、テンション高ナイスアピール(テンション普通通常アピール)、をあらわす。
[1]の段階での最後のアピール値
ビ=54(37) ダ=29(16) ボ=69(50) (4位不合格)
予想していた次のアピール値
解散ボーナス ビ +1.0
オーディション参加ボーナス ボ +0.5
ビ=55(38) ダ=29(16) ボ=69(50)
または
ビ=55(38) ダ=29(16) ボ=70(51)
[3]の段階での最初のアピール値
ビ=50(34) ダ=31(17) ボ=70(51)
----------------
今のところ思いついたこと
歌やユニットだけでなく、
プロデューサーも飽きられてパワーダウンする
のではないか?
ただダウンするのではなく
他の属性がちょっとだけアップしているようだけど…
ユニットを解散させるだけでどんどん強くなると
以前書いたが、新たな説が浮上中。
強くなっているのは「期間限定」である。
期間は、現実の時間ではなく、
ゲーム内でのプロデューサーが活動した週で考える。
あるユニットから見て、他のユニットを動かすと、
プロデューサーは活動してしまっているので、
あまり他のユニットばかり相手にしていると、
アピール値が下がっている、という現象が起きる。
これが、たまに見られる、謎のアピール値の変動の理由かもしれない。
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調査した手順
ユニット自身の衰退も無い早い時期に
流行・衣装・歌は常に同じで進める。
[1]
毎週オーディションを受ける間に、他のユニットを一人ずつ解散させると、
解散したユニットの属性と同じ属性が、毎週1ずつ上がるのを確認。
(5ユニット解散させた)
[2]
ここで
10ユニット解散させたところのアピール値の差を求めれば
小数点単位での上昇値がわかるのではないか?
と計画して、5ユニットをランクA・Sの解散直前まで育てる。
[3]
1ユニット目(通算6ユニット目)を解散させ
またオーディションを受けたところで謎の大きな変動を発見。
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謎の変動の詳細
(オーディション属性はボーカル)
数字は、テンション高ナイスアピール(テンション普通通常アピール)、をあらわす。
[1]の段階での最後のアピール値
ビ=54(37) ダ=29(16) ボ=69(50) (4位不合格)
予想していた次のアピール値
解散ボーナス ビ +1.0
オーディション参加ボーナス ボ +0.5
ビ=55(38) ダ=29(16) ボ=69(50)
または
ビ=55(38) ダ=29(16) ボ=70(51)
[3]の段階での最初のアピール値
ビ=50(34) ダ=31(17) ボ=70(51)
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今のところ思いついたこと
歌やユニットだけでなく、
プロデューサーも飽きられてパワーダウンする
のではないか?
ただダウンするのではなく
他の属性がちょっとだけアップしているようだけど…
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