忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかセガの説明書に書かれてないポートが全面的に封印されていたので改造した。
ソースファイルダウンロード(zip)

主にテトリス用。
ついでに未使用ポートを使った裏技を探せるように、
 ●SYSTEM16A または SYSTEM16B 用
 ●最大プレイ人数2人(交互1人プレイも含む)
 ●使用ボタンが1個または2個
この3つに該当するゲーム部分を手当たり次第に改造した。
どれも3つボタンまで、エミュレート中のゲームに渡すようにした。
全部のゲームを持ってるわけではないので動作確認は完璧ではない。

ちなみにテトリスの2ボタン目に関しては、
説明書に書いていないだけであって全然未使用ではない。
説明書に「そこには何もつながない」と書いているんだから、
封印するのは正しい判断ではあるのだけど。
ボタン1・2ともに、ブロック回しとして働く。
最近の他社製のテトリスと違って逆方向には回らない。
両方を交互に連打すると、ものすごい速さで回転可能。
同時押しは単品押しと同じ効果になってしまって意味無し。
PR
この記事へのコメント
無題
そういえば、2chにタイトー版テトリスのプログラマが書いてた。

【タイトー】TAITO総合スレッド【レゲー】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1231360670/
km 2009/03/13(Fri)09:27:16 編集
Re:無題
やっと該当レスにたどり着いた。
後でちゃんと読みます。

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1231360670/257-
【2009/03/13 12:41】
無題
推敲不足スマン。
書いてた内容はタイトー版の開発裏話ね。
km 2009/03/13(Fri)09:32:13 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック:
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]