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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
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まだ作者に連絡を取ってないのに取り込まれてます。
取り込んで欲しかったので手間が省けたのはいいけど、
アナログスティック入力部分が全然ダメなのは修正されていません。
あと、ドキュメントを読んでも、バトルシャークも直っているのに
まったく触れられていません。
ギャプラスの記事とかに海外からの訪問が多いので、
日本語が苦手の人が作者に連絡してくれたのかもしれません。
というわけで、試しにここで連絡っぽいことを書いてみます。
------------------------------------------------
アナログスティック入力の誤動作の確認のしかた。
How to test "ANALOG JOYSTICK MOVES WRONG".
(1) ナイストを起動する。
Start "Night striker".
DOS-PROMPT>> mame nightstr -joystick
(2) [F2]を押してから[F3]を押す。(テストスイッチを入れて再起動する)
Hit "F2" and "F3". (Switch ON test switch and reboot game.)
(3) クロスハッチが表示されたら[1]を押す。
After crosshatch screen appears, hit "1".
(4) ジョイスティック調整画面になる。
"ADJUST TEST" appears.
(5) ジョイスティックを動かす。
Move joystick.
試しに H:40 V:40 で止めてください。
Try to stop H:40 V:40.
できますか? 私にはできません。
Can you stop there? I can NEVER.
------------------------------------------------
報告用下書き(編集中)
file "inptport.c"
function "static void frame_update_analog_field(analog_field_state *analog)"
line 2165
アナログスティックを動かしたかどうか判定
Mame tests "Analog Joystick is moved?"
この時、H:40で止めてあったとする
Now, stop at "H:40".
line 2198
動かしてなければ、この行以降の処理に入る
If it is NOT Moved, Mame continues to below.
H:40で止めている=動かしていない
'Stop at "H:40"' = "Not Moved"
line 2218-2239
デジタルスティックでアナログ値の上げ下げ処理
Digital Joystick increases or decreases Analog Value.
スティックが傾いていたら上げ下げする
If Joystick is Leaned, Analog Value is increased or decreased.
H:40で止めている=傾いている
'Stop at "H:40"' = "Leaned"
「動かしていない」と「傾いている」が衝突
"Not Moved" and "Leaned" collide.
そして、アナログ値が暴れる。
So, Analog Value struggles.
取り込んで欲しかったので手間が省けたのはいいけど、
アナログスティック入力部分が全然ダメなのは修正されていません。
あと、ドキュメントを読んでも、バトルシャークも直っているのに
まったく触れられていません。
ギャプラスの記事とかに海外からの訪問が多いので、
日本語が苦手の人が作者に連絡してくれたのかもしれません。
というわけで、試しにここで連絡っぽいことを書いてみます。
------------------------------------------------
アナログスティック入力の誤動作の確認のしかた。
How to test "ANALOG JOYSTICK MOVES WRONG".
(1) ナイストを起動する。
Start "Night striker".
DOS-PROMPT>> mame nightstr -joystick
(2) [F2]を押してから[F3]を押す。(テストスイッチを入れて再起動する)
Hit "F2" and "F3". (Switch ON test switch and reboot game.)
(3) クロスハッチが表示されたら[1]を押す。
After crosshatch screen appears, hit "1".
(4) ジョイスティック調整画面になる。
"ADJUST TEST" appears.
(5) ジョイスティックを動かす。
Move joystick.
試しに H:40 V:40 で止めてください。
Try to stop H:40 V:40.
できますか? 私にはできません。
Can you stop there? I can NEVER.
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報告用下書き(編集中)
file "inptport.c"
function "static void frame_update_analog_field(analog_field_state *analog)"
line 2165
アナログスティックを動かしたかどうか判定
Mame tests "Analog Joystick is moved?"
この時、H:40で止めてあったとする
Now, stop at "H:40".
line 2198
動かしてなければ、この行以降の処理に入る
If it is NOT Moved, Mame continues to below.
H:40で止めている=動かしていない
'Stop at "H:40"' = "Not Moved"
line 2218-2239
デジタルスティックでアナログ値の上げ下げ処理
Digital Joystick increases or decreases Analog Value.
スティックが傾いていたら上げ下げする
If Joystick is Leaned, Analog Value is increased or decreased.
H:40で止めている=傾いている
'Stop at "H:40"' = "Leaned"
「動かしていない」と「傾いている」が衝突
"Not Moved" and "Leaned" collide.
そして、アナログ値が暴れる。
So, Analog Value struggles.
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