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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
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全然検証が足りなくてかなり勇み足気味な研究発表。
検証と整頓を待ってたら先にゲーセンからなくなりそうなので(笑?)(泣?)
そんなわけなので話半分な気持ちで読んでね。
間違ってても笑って許すように。
女の子からの評価に影響があるもの4種類
(1)謎
出だしでいきなり「謎」というのがアレですが。
後述の3種を最善にして最短で解散させると
●春香ソロか律子ソロは「F」
●その他ソロは「+F」
という評価になるため、キャラごとに異なる初期値を持っていると推測。
現在は、キャラ選択時の不明なパラメータ「CHARACTER」が関係するかもしれないと考え、それが成立する計算式を色々思案中。
(2)仕事(レッスン後のコミュニケーション)
パーフェクトコミュ・グッドコミュ・ノーマルコミュ・バッドコミュによって入る点が異なる。
現在は、パーフェクトコミュの場合を調査中。
パーフェクトコミュの場合
●会話途中の選択肢の「枝の数」×「0.15」
●タッチは「枝の数=5」と置き換えて計算する
例: 2択+3択+タッチ = (2+3+5)x0.15 = 1.50
(3)ラストコンサート直前の説得
●成功 = 2点(仮)
●失敗1 = 0点(仮)
●失敗2 = -2点(仮)
仮としたのは実際にわかってるのが、最善と最悪の差が「4.0」で中間は数字でも中間であること、だけだから。
実際は「0,-2,-4」かもしれないし、「4,2,0」かもしれないし、特定できていない。
(4)ラストコンサート結果
●ドーム成功 = 2点(仮)
●武道館・アリーナ・市民ホール成功 = 1点(仮)
●ライブハウス成功 = 0点(仮)
●失敗 = -1点(仮)
仮としたのは(3)と同じように、特定できていないから。
とりあえず、ライブハウス成功を基準の0として差分を書いた。
成績発表時に会場別の点数(-1~5)がプロデューサ評価点に入るが、それと同時に、女の子からの評価にも影響する。
検証と整頓を待ってたら先にゲーセンからなくなりそうなので(笑?)(泣?)
そんなわけなので話半分な気持ちで読んでね。
間違ってても笑って許すように。
女の子からの評価に影響があるもの4種類
(1)謎
出だしでいきなり「謎」というのがアレですが。
後述の3種を最善にして最短で解散させると
●春香ソロか律子ソロは「F」
●その他ソロは「+F」
という評価になるため、キャラごとに異なる初期値を持っていると推測。
現在は、キャラ選択時の不明なパラメータ「CHARACTER」が関係するかもしれないと考え、それが成立する計算式を色々思案中。
(2)仕事(レッスン後のコミュニケーション)
パーフェクトコミュ・グッドコミュ・ノーマルコミュ・バッドコミュによって入る点が異なる。
現在は、パーフェクトコミュの場合を調査中。
パーフェクトコミュの場合
●会話途中の選択肢の「枝の数」×「0.15」
●タッチは「枝の数=5」と置き換えて計算する
例: 2択+3択+タッチ = (2+3+5)x0.15 = 1.50
(3)ラストコンサート直前の説得
●成功 = 2点(仮)
●失敗1 = 0点(仮)
●失敗2 = -2点(仮)
仮としたのは実際にわかってるのが、最善と最悪の差が「4.0」で中間は数字でも中間であること、だけだから。
実際は「0,-2,-4」かもしれないし、「4,2,0」かもしれないし、特定できていない。
(4)ラストコンサート結果
●ドーム成功 = 2点(仮)
●武道館・アリーナ・市民ホール成功 = 1点(仮)
●ライブハウス成功 = 0点(仮)
●失敗 = -1点(仮)
仮としたのは(3)と同じように、特定できていないから。
とりあえず、ライブハウス成功を基準の0として差分を書いた。
成績発表時に会場別の点数(-1~5)がプロデューサ評価点に入るが、それと同時に、女の子からの評価にも影響する。
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