忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の使ってるレバーのせいの可能性も無くはないが……。

公式のv0.113以降のアナログスティックの入力が、どのゲームとか関係なしに挙動不審。
v0.112までは大丈夫。(なので、レバーのせいの可能性は低いと思う。)

ニュートラルの所と、最大・最小に傾けた所は、問題ない。
で、中途半端に傾けるとおかしい。
実際のゲーム内では、自機がブルブル震えまくり。
テストモードでは、数値が常に飛びまくり。
アナログには「ブレ」は付き物だが、もはやそういうレベルではない飛びっぷり。

わかりやすく数字で例えると、
 最小の傾き=-100 ニュートラル=0 最大の傾き=+100
として
 -20 くらいに傾けると -100 ~ -20 の範囲内で数字が大暴れ
って感じ。

というわけで、これまでナイスト用改造として公開していたソースを適用しても、
v0.99用の方しか、まともにプレイできないのでした。
ガッカリ。

一応、v0.105とv0.110の改造(非公開)はまともにプレイできたから、
それ以降は動作確認を手抜きしていたのよね。

最初、自分が作ったバグかと思ってびびった。

まあ、個人的には、処理の軽いv0.99の方がちゃんと動いてるからいいけど。
本物の基板持ってるし。
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック:
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]