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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
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8月4日の日記でアップロードした改造が公式のバージョン 0.133u2 に取り込まれた。
その日記で書き忘れてたけど
●バトルシャークもスイッチ「A:3」の画像が抜けていた
という部分も修正してあった。
これが公式には取り込まれていない。
公式の 0.133u1→0.133u2 の更新の時の該当するファイル「taito_z.c」は、
自分が改造した部分以外の変更が行われていないので、
前回の改造ファイルをそのまま上書きコピーするだけで修正できる。
そんなわけで今回はソースのアップロードは無し。
あと、報告しなかった改造がもうひとつ。
テストモードに入れるDIPSWの書き方が、
公式のソースの場合は、だいたい2通りのどちらかになってる。
●PORT_SERVICE_DIPLOC( 0x04, 0x04, "SW A:3" )
●PORT_SERVICE_DIPLOC( 0x04, IP_ACTIVE_LOW, "SW A:3" )
taito_z.cに入ってる全てのゲームを、IP_ACTIVE_LOW を使う書き方に統一してみた。
その日記で書き忘れてたけど
●バトルシャークもスイッチ「A:3」の画像が抜けていた
という部分も修正してあった。
これが公式には取り込まれていない。
公式の 0.133u1→0.133u2 の更新の時の該当するファイル「taito_z.c」は、
自分が改造した部分以外の変更が行われていないので、
前回の改造ファイルをそのまま上書きコピーするだけで修正できる。
そんなわけで今回はソースのアップロードは無し。
あと、報告しなかった改造がもうひとつ。
テストモードに入れるDIPSWの書き方が、
公式のソースの場合は、だいたい2通りのどちらかになってる。
●PORT_SERVICE_DIPLOC( 0x04, 0x04, "SW A:3" )
●PORT_SERVICE_DIPLOC( 0x04, IP_ACTIVE_LOW, "SW A:3" )
taito_z.cに入ってる全てのゲームを、IP_ACTIVE_LOW を使う書き方に統一してみた。
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