忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソースダウンロード(zip)

スーパー魂斗羅 と サンダークロス の
PORT_DIPLOCATION の対応と
DIPSW設定の細かい修正をした

スーパー魂斗羅・修正(日米共通)
"Continue Limit" Manufacturer Setting
wrong : "3times"
right : "5times"

サンダークロス・修正(米国版)
"Award Bonus Life" Manufacturer Setting
wrong : "Yes"
right : "No"
"Bonus Life" Manufacturer Setting
wrong : "30000 200000"
right : "50000 300000"
"Difficulty" Manufacturer Setting
wrong : "Easy"
right : "Normal"

サンダークロス・修正(日本版)
DIPSW2-3
wrong : "Award Bonus Life"
right : "Unknown" (manual says "Table/Upright")
"Difficulty" Manufacturer Setting
wrong : "Easy"
right : "Normal"

サンダークロス・予備定義(日本版後期版)
DIPSW3-4
old : "Unknown"
new : "All Stage Clear Loop"

日本用の後期版は、3周クリアでゲームオーバー。
DIPSW3-4をOnにするとそれを無効にして、
前期版と同じエンドレスにできる。
「予備定義」は、mameではまだ対応していないバージョンだけど、
ROMを入手できたらすぐ対応しやすいようにコメントで埋め込んでおいた。

スーパー魂斗羅の日本版のマニュアルでエクステンドが
 30,000&300,000every
 50,000&200,000every
 30,000only
 50,000only
になってるのは誤植で、mameに既に入っていた数字が正しい。
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック:
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]