忍者ブログ
ホムペもみてね。 かにかにクラブ http://kani.no.coocan.jp/
上段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/29 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/28 AWJ]
無題  [10/27 AWJ]
無題  [10/25 yasu]
無題  [07/15 まい''ん]
無題  [04/17 まい'ん]
無題  [03/13 km]
無題  [03/13 km]
アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
のぶ代ゲーセンに行ったら、1階に人だかりができてた。
見てみたら、「頭文字D4」のロケテスト中だった。
全国対戦可能になったらしい。
すげーぜ。

こういう技術って、繋ぐことよりも、もしも途中で切れちゃったらどう対処するか、とかいう部分が難しいんだよね。
ゲームを中断せずにプレイヤーには気づかれないように相手側をコンピュータ操作に切り替える方法とか、
機械の不良ではなく回線の不良であることをオペレーターに分からせる方法とか。
同業者としては非常に興味があったりする。
車ゲー自体には興味ないけどな。

今のところ
CLUBSEGA新宿西口 ⇔ 池袋GIGO
を繋いで対戦可能みたい。

あと、前回書いたアフターバーナークライマックスもロケテスト中らしい。
PR
新宿にて、アフターバーナーの新作を発見。
5回遊んでみた。
うーん。なんかイマイチ。
何が不満なんだろ?

敵があんまり出なくて壊しまくりの気持ち良さがないから、とか?
それは、最近よくある、プレイヤーの腕前を判断して難易度が変わります、なシステムにヘタクソと判定されている可能性が。

オーバーな画像選出が少ないから、とか?
派手な爆発パターンとかが実際に導入されると、ロックオンの邪魔になる可能性が。
ゲーワンがいつのまにか無くなってた。

ゲーワンてのは、近所にあったゲーセン「GATE1」ね。
小さいころから学生のころまで毎日通ってた。

もうずっと行ってない、はっきりいって用の無い店のはずなのに、なんか寂しい気分。
大山のぶ代目当てに、クラブセガ新宿西口に行ってきたよ。
でも結局ご当人現れず。ストーキング失敗。
念のため書くけどストーキングは冗談ですからね!

せっかくだからアルカノイドをとてつもなく久々にプレイ。
うわーん。すんごい下手になってる。
ラウンド27にて終了。
ちょっと熱くなってきた。ちょくちょくやりに行くことにするべ。

で、大山のぶ代ネタに戻る。
ご自宅が、職場のすぐそばなので、何度かお会いしたことがあったりする。
近くのゲーセン(今は無い)にもアルカノイド置いてあったのに、そこでは見たことなかったなあ。
DVDが出て初めてアルカノイドのすごい人であることを知った。
その店では代わり(?)に、大竹まこと親子なら何度も見たよ。
アイマス1セット撤去は、ダンスを入れるためだったのね。
2階にダンスの筐体が復活してる。

6階アイマス→削除
7階アストロ4台→6階
2階アストロ4台→7階

ダンスの新作は嬉しいけど、涼しい季節がよかったなあ。
7月からじゃ服が汗でビッショリですよ。
昨夜11時、7階から6階へアストロシティやブラストシティ大移動。イバラとか。
今後、この店で知り合いに会う確率大幅アップ。

11時半にオンモに出たら、ドラムマニアとそれを吊るすためのクレーンが置いてあった。
搬出してたのか搬入してたのかは謎。
ドリラーGの宇宙ステージをやっていた時のこと。

ノーミスで5500Mを通過。
よっぽどのことが起きなければ凄い記録が出そう。

よっぽどのことが起きやがったよ!!

一瞬だけ画面が乱れ、アレ?ナンダ?と思った数秒後、リセットがかかった。
リンク
最新トラックバック
RSS
QRコード
プロフィール
HN:
かに凹・_・凹かに
下段メニュー開閉(JAVAスクリプト有効時のみ)
忍者ブログ [PR]