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(08/21) MAME改造0.223-アフターバーナーII (+前回のセット)
(04/10) MAME改造ver0.196-ビートマニア1stと2nd
(09/21) MAME改造ver0.189-ベラボーマン・フェイスオフ
(05/21) メガブラスト:開幕で装備変更方法(2015年5月22日追記)
(11/27) MAME改造ver0.156-ベラボーマン・フェイスオフ
(10/17) 続々々:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
(07/29) 続続:MAME改造-ベラボーマン・フェイスオフ
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タイトル横の画像は管理人から返信ありマークです
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https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/17efd160d8c7775430967cb4b2b26db4/1381237955
ソースのダウンロードはココから。
久々のMAME改造。ver.0.150用。
MAMEのベラボーマンは、スト2みたいな6ボタンでプレイできるようにカスタマイズされていますが、
#define PRESSURE_SENSITIVE
という行を追加してコンパイルしなおすと、
ベラボースイッチでプレイできるようになります。
で、
その挙動が実機とかなり違うので改造しました。
6ボタンでプレイする人は関係なさそうですが、とりあえず読んでみてください。
●改造前
深いセンサーのみON
→押していない
浅いセンサーのみON(長押し)
→最弱で押した
●改造後
深いセンサーのみON(すぐ)
→最強で押した
浅いセンサーのみON
→押していない
それと、
ストローブ信号の制御を工夫したので、
入力データの取りこぼしが少し発生しにくくなったかも。
ここが6ボタンでも関係あるところ。
zipファイルの中身
src\mame\drivers\namcos1.c
DIPSW4でコンティニュー禁止設定を追加した。
src\mame\includes\namcos1.h
#define PRESSURE_SENSITIVE を追加しやすい準備だけした。
ファイルを更新しないのと同じ。
6ボタン使用。
src\mame\includes_pressure\namcos1.h
#define PRESSURE_SENSITIVE を追加した。
src\mame\includes\namcos1.h にこれを上書きして使う。
ベラボースイッチ使用。
src\mame\machine\namcos1.c
今回の改造のメイン。
(10月8日変更内容)
(1)コンティニュー禁止を設定できるのを追加した。
(2)ボタンを押す強さ「中」の範囲が不可能に近いほど短い一瞬だったのを調整した。
ソースのダウンロードはココから。
久々のMAME改造。ver.0.150用。
MAMEのベラボーマンは、スト2みたいな6ボタンでプレイできるようにカスタマイズされていますが、
#define PRESSURE_SENSITIVE
という行を追加してコンパイルしなおすと、
ベラボースイッチでプレイできるようになります。
で、
その挙動が実機とかなり違うので改造しました。
6ボタンでプレイする人は関係なさそうですが、とりあえず読んでみてください。
●改造前
深いセンサーのみON
→押していない
浅いセンサーのみON(長押し)
→最弱で押した
●改造後
深いセンサーのみON(すぐ)
→最強で押した
浅いセンサーのみON
→押していない
それと、
ストローブ信号の制御を工夫したので、
入力データの取りこぼしが少し発生しにくくなったかも。
ここが6ボタンでも関係あるところ。
zipファイルの中身
src\mame\drivers\namcos1.c
DIPSW4でコンティニュー禁止設定を追加した。
src\mame\includes\namcos1.h
#define PRESSURE_SENSITIVE を追加しやすい準備だけした。
ファイルを更新しないのと同じ。
6ボタン使用。
src\mame\includes_pressure\namcos1.h
#define PRESSURE_SENSITIVE を追加した。
src\mame\includes\namcos1.h にこれを上書きして使う。
ベラボースイッチ使用。
src\mame\machine\namcos1.c
今回の改造のメイン。
(10月8日変更内容)
(1)コンティニュー禁止を設定できるのを追加した。
(2)ボタンを押す強さ「中」の範囲が不可能に近いほど短い一瞬だったのを調整した。
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